ホームページ >

紅星美凱龍スマート電気事業部総経理許晶:住宅売り場はハイエンド電気製品の発展のために肥沃な土地を提供します。

2021/5/7 11:36:00 0

知能、電気、事業部、総経理、住宅、売り場、電気製品、種類、発展、肥沃な土地

中国の急速な経済成長、供給側の構造改革が進むにつれて、電気製品業界の市場は消費のグレードアップ、製品構造調整の運営の新しい周期に入る。各大手ブランドのハイエンドの電気製品の市場シェアはずっと向上しています。電気製品のハイエンド化は市場の未来発展の趨勢になりました。

5月1日、人気スターの美凱龍が世界初の「スマート電気生活館」を上海にオープンしました。紅星の美凱龍ホームグループのCEOで大運営センターの総経理の朱家桂氏は、「スマート電気生活館」の開業は、紅星の美凱龍がハイエンド電気製品に進出する出発点であると述べた。

赤い星の美凱龍はどうやって知能電気生活館を位置づけますか?住宅売り場の入局ハイエンド電気製品は業界にどんな影響を与えますか?最近、21世紀の経済報道記者が紅星の美凱龍大運営センターのスマート電気事業部社長の許晶さんを訪ねました。彼に家の店舗レイアウトの家電市場の見通しと影響を紹介してもらいました。

参入ハイエンド電気市場

レッドスターの美凱龍はどのような背景の下でこのスマート電気生活館を作り始めましたか?

許晶:最も核心的な要素は市場の推進であり、消費のアップグレードは風口をもたらした。背景は実は中国の消費者の消費アップグレードです。特に電気製品というプレートです。以前、私達が認識していた電気製品は家庭用の製品の中でエンドの消費品類です。しかし、近年、中国のハイエンド層の電気消費は大きく変化しています。

例えば、今多くの家は全屋浄水、暖通新風、セントラルエアコンなどを使います。これらの電気製品の需要は伝統的な電気チャネルでは満足できません。地暖新風というシステムの電気製品は、内装の先端に配管の設計、配置を行わなければなりません。ですから、私たちは三年前に電気製品をレッドスターのミケロンの第一戦略品目として提案しました。

私たちはスマート電気生活館の位置付けと理解についてどう思いますか?

許晶:5月1日にオープンした世界1号店のスマート電気生活館は人気スターの美凱龍スマート電気製品生活館の戦略が全国で初めて着地しました。これまで中国の家庭業界で最大規模の電気生活館の一つです。全国で電気生活館を作るにあたって、私たちは次のような原則を守ります。

まず、私達は種類の豊富さをやり遂げます。5月1日にオープンしたスマート電気生活館では、展示館の体量は16000平方メートルで、暖通、浄水、厨電、黒電、白電(純輸入のハイエンド電気を含む)などのいくつかのプレートが含まれています。各種類に対して、私達は非常に明確な区分をして、厳しい空間区域を設けました。

第二に、私達はブランドの数量の上で豊かにしますが、適度にします。私たちは電気業界全体の中で、家の売り場で経営するこの部分のブランドを選んで、私達のルートに入ります。赤い星の美凱龍のような中高級家庭のルートは中ローエンドの電気製品を売るにはあまり適していないからです。だから、チャネル側として選択する過程で、高付加価値、セット化されたブランドを選んで売り場に入ります。大体各種類は6つから7つ、最大10つのブランドの形がいいです。これは私達が後期全体を計画して電気屋の生活を推進するいくつかの原則です。

「21世紀」:単一ブランドが自分で作ったオフラインの実体に比べて、スマート電気生活館のモードは業界全体にどのような影響を与えますか?

許晶:今ハイエンドの電気製品、特にシステムの電気製品は、ますますハイエンドの消費者の流れの入り口になります。私達の売場にとって、つまり電気の種類を通して一人を引き合いに出しさえすれば、後のオーダーメイド家具の建材風呂に3、4倍の見返りをもたらすことができます。これは家庭の売場にとって非常に大きな意味があります。

電気製品業界にとって、現在のすべての電気製品ブランドのハイエンドルートは急速な成長を維持しています。データによると、厨電、暖通というシステムの電気製品は去年の疫病状況の下で、高級チャネルの20%ぐらいの成長を維持しています。未来の各ブランドの専門店システムと紅星の美凱龍のような住宅売り場は中国の電気製品の各ブランドの発展のハイエンドと自分のハイエンド製品を推進する不二選択になるに違いない。その時、私達が作った電気製品の生活館のレイアウトは中国のすべての電気製品ブランドのハイエンドの種類の発展に非常に良い肥沃な土地を提供します。

「21世紀」:近年の電気業界と家庭業界の相互浸透の傾向はますます明らかになりました。

許晶:私たちが提案した電気製品戦略は、既存の電気製品を体系的に計画することです。特にこの二年間、私達は大量の力を使って種類を開拓しました。元の基礎から大量の種類の拡充とブランドの拡充をしました。

また、ハイエンドの電気市場では、人気スターをはじめとする住宅売り場が自然に大きな強みを持っています。私達の判断によると、中国の将来の電気産業は三つの大きな塊に分けられています。一つ目はシェアが大きいインターネットをはじめとするプラットフォーム企業です。品種は単品、小電器の生活種類の電気製品が主です。

二つ目は伝統的に全国的かつ地域的な電気チェーンを含む企業です。彼らが代表するのは中端電気の消費需要です。三つ目は未来の中国の電気製品市場の高級層の電気製品の消費需要です。紅星の美凱龍を代表とする住宅企業は、ちょうどこのブロックの空白を埋めました。

だから、中国の電気市場の構造とルートは非常にはっきり分かれています。中端から下に行くインターネットは圧倒的に優位な地位を占めますが、中高級以上の市場では、人気スターの美凱龍を代表とするホームストアが自然に大きな優位を占めています。売り場のショッピング環境や、家具の先端にある品類の属性によって、消費力のあるこの部分の人たちは、家の先端にこのハイエンドの電気製品を選びます。これは他の同業者にはない大きな利点です。

ハイエンドブランドは価値戦に直面します。

「21世紀」:紅星の美凱龍は電気ブランドのハイエンドイメージ形成を助ける過程でどんな役割を果たすことができますか?

許晶:一番直観的な役割は2つあります。まず環境の観点から、紅星の美凱龍はコストを惜しまず優良、ハイエンドのショッピング環境を造営しています。売り場の動線、照明、内装は最高の買い物環境基準によって作られます。売り場の中で、ブランドの位置づけは天然にハイエンドのラベルを備えています。ブランド側に非常に大きな裏書きを持ってくることができます。

二つ目は私たちの売り場で、すべての電気製品のブランドは価格戦に直面するのではなく、価値戦に直面します。これは中国の他のルートは全部備えていません。レッドスターの美凱龍では、私たちはこれまで価格戦をしたことがありません。未来も奨励しないし、いかなるブランドでも価格戦をしに行くと主張します。私たちは唯一の希望ブランドです。価格を高く売れるほどいいルートです。

人気スターの美凱龍では、ブランドマーケティングは正確な流量マーケティングを通じて、すべての進出ブランドに最大価値化を実現させます。私達はデパートの属性を通して、大量の先端の種類を利用して、例えばカスタマイズ、風呂、タイル、床などの製品を使って引湯します。

ハイエンドのスマート電気製品生活館は全体のマーケティングモデル、サンプル形態、および売場レイアウトなど一連の動作を組み合わせたシステム的なプロジェクトである。ハイエンドのブランドと製品だけを一緒に置くのではなく、ハイエンドの売り場です。中のビジネスロジックは非常に大きな違いがあります。現在、紅星美凱龍は製品の先端展示室のイメージ展示を備えています。ブランドの組み合わせまで、全体のショッピング環境まで、バックエンドのサービスを含めて、本当のワンストップサービスができます。

「21世紀」:このような家庭の売場と電気製品の一体化の消費場面を作る時、何か挑戦がありますか?

許晶:私にとって最大の挑戦はどのようにして電気製品のブランドを教えられますか?あなたのビジネスのビジネスモデルはどうやって作りますか?その中の最大の障害は製品、場所、ブランド、顧客、マーケティングではなく、ブランドがハイエンド戦略を運ぶディーラーを助けることです。客観的に言えば、中国の伝統的な電気販売店は本質的に資金のプラットフォームであり、ディーラーは資金の実力を備え、資金の回転をうまくやる必要がある。しかし、家の店舗は電気販売店に非常に強い顧客獲得能力と転化能力を要求しています。

「21世紀」:私たちはコミュニティマーケティングについて具体的な計画がありますか?

許晶:マーケティングでは、紅星の美凱龍は他の売り場と区別しています。私たちは非常に強い精確なマーケティング能力を持っています。私たちはグループ、地域、デパートなどのいくつかのアーキテクチャの中で自分のマーケティングを持っています。特にデパートの端では、私たちは精確なマーケティングチームを持っています。専門的に各新築のビルと古い団地に行って正確にお客さんを獲得します。

また企画には、コミュニティマーケティングツールがあります。各デパート、品类、ブランドはすべて顾客の群、ユーザーの群があって、现在の全国の取引先の群の総数は20677个に达して、全国の348万中ハイエンドの消费者をカバーします。私たちは定期的にコミュニティを通じてマーケティング活動、大促及び爆発品などの情報を伝えて、新しいお客様を呼び覚まし、活発にします。

それ以外にも異業種連盟があります。これは住宅売り場で最もよく使われている最も効果的な手段の一つです。全国の400余りのデパートは定期的に月例によって各種類の核心の販売店を組織して異業連盟を構成して、連盟の内で各ブランドは取引先の資源を共有します。異業種連盟を通じて、連盟に参加するブランドは10倍以上の流量を得られます。この大量の有効転化を形成します。

未来の知能生活館はこのような形式が全国の他のところに広がっていますか?具体的な計画はどうなりますか?

許晶:今はもう何十軒もの店が同時に進められています。2021年末までに、紅星の美凱龍全国少なくとも30の一号店のスマート電気生活館の完成を予定しています。体の量は5000から25000平方メートルまで様々です。来年はすべての地級市をカバーします。規模は100以上です。2023年にはスマートフォンの生活館が全国のデパートでカバーされます。

 

  • 関連記事

中国工程院院院士董家鴻を訪問しました。「精確外科」は肝臓がんの治療効果を高めるのに役立ちます。

特集インタビュー
|
2021/4/28 10:40:00
3

インタビュー:成功するとは限らないが、やるべきことに挑戦します。

特集インタビュー
|
2021/4/24 13:41:00
2

郑永年:广期所有后发优势 交易所的数量和专业分工能体现经济活动的密度

特集インタビュー
|
2021/4/23 13:00:00
111

中国先物市場の創始者の一人である常清を訪ねました。広期はアジア太平洋地域に価格決定権のある国際取引所を建設したいです。

特集インタビュー
|
2021/4/21 10:34:00
3

海博:伝統エネルギー会社はどうやって純ゼロ排出転換を実現しますか?

特集インタビュー
|
2021/3/10 7:40:00
20
次の文章を読みます

紅星の美凱龍がハイエンドの電気系統の変革をリードし、産業の新しい変局を引き起こしました。今年は30軒の「スマート電気生活館」をオープンします。

紅星の美凱龍は「スマート電気生活館」でハイエンドのスマート電気製品をワンストップで買い揃える消費の新しい潮流をもたらし、中国のハイエンドのスマートフォンのルートの変革を牽引する。