ホームページ >

核心の鉱区はパンダに出会って金鑫の鉱業の金の含有量を保護しますか?

2021/4/13 7:01:00 22

コア、鉱区、パンダ、含金量

康定金鑫鉱業観光株式有限公司(後に金鑫鉱と略称する)はこのほど発表した業績報告書で、再度市場に小鉱企業の業績弾力性を見せました。2020年上半期に会社の営業収入は3477.76万元で、純利益は812.86万元で、前年同期比の減少幅はいずれも50%を超えた。2020年末、会社の業績が持ち直し、通年の売上は2.13億元で、前年同期比10.41%伸び、上場会社の株主の純利益は7945.95万元で、前年同期比5.15%伸びた。

キンキン鉱業会社は全部で「旅行」という言葉がありますが、実はキンキン鉱業の主業は旅行と関係がありません。その主な業務は黄金の採掘、精製及び販売です。主な製品は合質金です。

混戦資本市場は長年にわたり、キンキン鉱業は今もまだ小型鉱物企業である。

金鑫鉱はかつて新しい三板を開業しました。会社は康定市の康定金鉱(拡張)を持って詳しく調べたいです。二つの金鉱探査プロジェクトと流動資金の需要を補充してA株のマザーボード市場に転戦します。募金金額は4.3億元を超えて、2020年中の会社の総資産に相当します。

現在、金鑫鉱業は5つの鉱山を持っています。生産規模は6万トン/年以下で、いずれも小型鉱山に属しています。2019年は会社の生産高のピーク年で、合質金の生産量は600キロしかありません。

中国の金、山東の金、紫金の鉱業などの業界の巨頭に比べて、キンキンキンの鉱業は中国の金市場のシェアは極めてわずかで、業績は国際金価格の変動の影響を受けてわりに大きいです。注目すべきは、会社の2つの核心鉱山は四川省のジャイアントパンダ保護区の自然遺産の緩衝保護区域に関連しています。現在はすでに生産停止状態です。いつまで継続できるかはまだ未知数です。また、会社の金鉱は同業者の品位をはるかに上回っています。

百人小鉱企業

株式募集書によると、キンキン鉱業ホールディングスの株主と実際支配者は9人に達し、合計持ち株は5618.66万株で、発行前の総株価46.57%を占め、共同支配者である。

多くの実技者と違って、キンキン鉱業の全従業員は百十人しかいません。2019年の従業員は113人しかいません。

2020年上半期、会社は66人の社員だけに社会保険をかけて、72人の社員のために住宅積立金を納めました。

キンキン鉱業によると、会社は辺鄙な甘孜チベット地区に集中している連片の貧困地区にあり、多くの従業員は農村と外地から来ているので、新農協同組合を納付し、外地で自分で納付したり、社会保険や住宅積立金を自主的に放棄したりすることを選択している。

しかし、21世紀の経済報道記者が裁判文書網を調べたところ、2018年にキンキン鉱業は元社員の李軍と労働契約を締結していないため、社会保険を納付し、労働災害賠償費用は80万元余りと裁判所に判定されました。

めったにないのは、就職して20年の鉱業会社として、報告期間内に、キンキン鉱業は販売費用と研究開発費用がなく、会社が経営しています。

報告期間中、金鑫鉱業の取引先は万里の長城貴金属、四川天沢貴金属、深圳翠緑黄金の3社だけです。この二年間会社は中札の万里の長城貴金属と深圳の青緑色ゴールドの二軒の取引先にのみ合質金を販売しています。

2017年から2020年の上半期にかけて、会社の合質金の生産量は大幅に増加していません。しかし、ここ二年で金の価格が大幅に上昇したおかげで、会社の収益は年々増加しています。

金鑫鉱は、現在会社の金の販売には困難がないというが、主要顧客の需要量の不利な変動による市場リスクに直面しており、会社の合質金の取引価格は金の価格と密接に関係しており、合質金生産企業の販売金は価格設定能力がない。

東北証券の貴金属市場のアナリストは21世紀の経済報道に対し、記者の話として、去年の金価格は高い地位に立って、市場はリストラの圧力に直面しています。最近以来、ゴールド価格は10%を超えました。これはゴールド鉱山企業に業績損益をもたらします。

しかし、主なビジネスのボラティリティと比べて、より大きなリスクは、ダッシュで上場している金鑫鉱業からのリスクに直面している可能性があります。

株募集書によると、現在、金鑫鉱業は5つの金鉱山の採掘権を持ち、3つの探鉱権を持っています。関連規定により、鉱業権者は鉱業許可証、探鉱許可証の有効期限が満了する30日前に登録管理機関に継続登録手続きをしなければならない。

株募集書の発表によると、キンキン鉱業の生産能力の40%近くを占める竹林金鉱、三遠洞金鉱の採掘権はすでに期限が切れましたが、鉱区は「四川省のジャイアントパンダ保護区世界自然遺産保護計画(2008)」の保護範囲の緩衝区に関連しています。新採鉱の拡張手続きは四川省林草局が四川省のジャイアントパンダ保護区自然遺産保護計画の編纂を完成してからでないと延長できません。

2020年12月、四川自然資源庁はそれぞれ竹林の金鉱でパンダの世界遺産緩衝区、三遠洞金鉱に関連して、世界遺産の外郭保護区に関連して、関連部門の明確な意見を提供していない理由で、会社の採鉱証を返却して引き続き申請書類を延長しました。

会社の採鉱証の継続期間に不確実性があるので、竹林金鉱、三遠洞金鉱は2021年1月からすでに採掘を停止しました。それだけではなく、キンキン鉱業の他の黄金坪金鉱、三トーチカ金鉱の2つの鉱山拡張機能の継続手続きもまだ処理段階にあり、同様に不確実性が存在します。

もし会社が鉱業権と探鉱権の期限が満了した後、関連する鉱山権の延期承認を得ることができなかったり、ある地域で埋蔵量を明らかにした後、探査作業エリア内の鉱物資源の採掘権を取得できなかったら、将来の継続経営に不利な影響を及ぼすことになります。

本の中で、キンキン鉱業は関連法規に基づいて手続きを履行したと主張しています。元四川省世界遺産主管部門はすでに竹林金鉱、三遠洞金鉱の建設に同意しました。また、甘孜州林草局、康定市林草局はすでに関連説明を発行しました。両鉱区を四川省のジャイアントパンダ保護区世界自然遺産緩衝区に分割するよう申請します。川パンダの生息地の自然遺産緩衝区の範囲の状況は、拡張後の長期的な採鉱権申請の実質的な障害にはならない。

これに対して、21世紀の経済報道記者は何回もキンキン鉱業に進捗状況を確認しましたが、会社の電話はなかなか連絡が取れませんでした。

奇高な金の品位

キンキン鉱業の経営状況を見ると、会社の最大の経営のハイライトは頭の黄金鉱企業の金鉱石の品位を圧迫することです。金鉱石の品位は合質金製品のコスト単価と粗利率に影響する重要な要素である。一般的には、金鉱石の品位が高いほど、合質金製品の単位コストが低いほど、毛利率が高くなります。

金鑫鉱業株式募集書によると、現在会社が管轄する主要鉱区はすでに自然資源管理部門で審査記録に載せた保有金鉱石の総量は22.30万トンで、金金属量は約9.55トンである。報告期間内に、会社は鉱石の平均品位に選ばれたのは7.83グラム/トン、7.85グラム/トン、7.12グラム/トン、5.20グラム/トンで、会社は鉱山の鉱石の品位、選鉱の回収率が高く、総合回収率は95%ぐらいに達しました。

キンキン鉱業の5大金鉱金鉱の品位は完全に同じ業界を圧迫して上場会社と比較することができます。

公開資料によると、西部の金は2011年から2014年の上半期にかけて鉱石の平均品位に選ばれた。山東金とキンキン鉱業は同報告期間の原鉱の品位はそれぞれ1.81グラム/トン、1.59グラム/トン、1.53グラム/トンと1.60グラム/トンだけです。紫金鉱業は2019年までの自家鉱山の埋蔵量の平均品位は2.75グラム/トンぐらいです。

金鑫鉱の金鉱石の品位はほとんど同じ業界の上場会社の二倍から五倍までで、小鉱企業は高品位の金鉱を擁しています。金鑫鉱の毛利率も報告期間中に業界の平均値より高くなりました。その中の「含金量」は真実ですか?

中国の鉱山企業のライセンス制度によると、鉱業探査採掘は、鉱業証明書の核生産能力に従って生産しなければなりません。ここ数年、キンキン鉱業の採掘能力の利用率はほぼ100%に達しています。つまり、会社の報告期間は常に採掘証に載せられています。生産能力は7.75万トンの上限を満たしています。

会社によると、報告期間内に、会社は鉱業権に関する法律法規を厳格に遵守し、超証明書の生産能力を持つ生産状況が存在しない。また、鉱区の範囲を超えて採掘したり、破壊的な採掘方法を取って鉱物資源に破壊をもたらす状況も存在しない。

しかし、21世紀の経済報道記者が金製品の生産量と尾鉱山の処理能力をチェックしたところ、その中の生産データには大きな差があることが分かりました。

キンキン鉱業2018年から2020年までの原鉱石の採掘量はそれぞれ77242.84トン、77488.21トンと86545.41トンで、生産能力の利用率はそれぞれ99.67%と99.98%と82.03%である。

しかし、2018年と2019年のデータを比較すると、キンキン鉱業の2年間の生産能力はほぼ同じで、入選した鉱石の品位は7グラム/トンぐらいで、選鉱の総合回収率は全部95%ぐらいで、2年間の金製品の販売量には大きな差が出ています。2018年に会社が合質金562.90キロを販売し、2019年には602.80キロです。

鉱石固形廃棄物排出量の違いは更に顕著で、2018年に会社が選んだ固形廃棄物排出量は10万トンで、2019年の排出量は77739.96トンで、2年間の違いは2万トン以上で、しかも合質金精製後の尾鉱排出トン数はいずれも会社の鉱石採掘量より大幅に高いです。

キンキン鉱業はこの違いについて説明していませんが、超過採掘があるかどうかは会社だけが明確な答えがあるかもしれません。

事故で多くの死傷者がでた。

募集書の中で、キンキン鉱業は2020年3月に、会社の三遠洞金鉱鉱山請負業者のリーホンプロジェクトが労働者の違法操作によって2人が死亡する安全生産事故を引き起こしたと発表しました。会社がタイムリーに利宏工程に安全生産問題があることを発見していないので、改善を促して、2020年5月に康定市緊急管理局に「行政処罰決定書」を発行され、6万元の罰金を科されました。

黄金採集の過程で爆発物、雷管などの民間の爆発物やシアン化ナトリウムなどの危険化学品を使用する必要があり、安全事故の多発領域である。探査、選鉱、精製の過程においても、同じように事故、機械の故障や破損などが発生する可能性があります。

小鉱企業として、キンキン鉱業の採掘プロジェクトはアウトソーシングを実行しています。労働密集型の坑道の開拓、鉱石の採掘などの業務を請負業者に委託しています。これらの請負業者の生産安全と仕事の品質は保証しにくいです。

21世紀の経済報道記者の調査によると、キンキン鉱業の歴史上、多くの安全事故が発生し、多くの死傷者が出ている。

裁判文書網によると、2013年11月25日、金鑫鉱業20号の鉱坑で天井板が脱落し、土砂崩れの原因となった。劉聚財、孟天露の2人の民工が埋められて死亡した。康定県公安局は調査した結果、安全生産事故と認定した。事故が発生した後、金鑫鉱業は劉聚財家族に対して78万元を賠償し、孟天露家族に対して89万元を賠償したと発表しました。

フォルクスワーゲン紙は、2020年に金鑫鉱業が2005年に一人の死亡をもたらした安全生産責任事故が発生したとして、新聞の書き込みをしたことがあると報じた。

上记の事故は甘孜州安监局が「甘安监字(2006)第16号」として文书、つまり「甘孜州安全生产监督管理局」が「2005・7・11」の事故调査状况に関する批复」を法により安全生产责任事故と认定した。

株募集書のフィードバック意見の中で、証券監督会は安全生産に対して重点的に関心を持っています。金鑫鉱業に安全上の潜在的なリスクがあるかどうか、発行者の生産経営に影響があるかどうか、安全生産において違法行為があるかどうかの説明を求めています。しかし、上記の事故については、キンキン鉱業は一貫して公表していない。

 

  • 関連記事

工業富連は昨年増収増益せず、新エネルギーの自動車配置の新たな成長点に進出した。

創業の道
|
2021/3/31 13:13:00
4

プラスコードのクルミの産業の研究と開発、中国のクルミの産業の研究院は6つのクルミに定住します。

創業の道
|
2021/3/30 17:31:00
12

「重倉」農業の未来2020年の収入は倍増に近い。

創業の道
|
2021/3/19 9:41:00
7

立昂微上場半年で52億定増の背後にある:珪片江湖殺下の王敏文資本騰移術

創業の道
|
2021/3/17 11:14:00
3

【私の貧困扶助の話】馬白給也:手編み帽を投げる「貧乏帽」

創業の道
|
2021/3/16 11:58:00
56
次の文章を読みます

70年山东老字号连续被罚 青岛食品“一块饼干”如何玩转股市

正在冲击A股的青岛食品股份有限公司(后简称为青岛食品)日前发布2020年业绩和分红预案。2020年公