ホームページ >

靴をほどく美しい物語

2014/3/19 13:56:00 33

靴、既製靴、靴文化

<p>村の89歳の王さんは体が日に日に悪くなり、1月にお見舞いに行く時に靴の解凍をしたいと言っています。

</p>


<p>彼の子供たちは県城の靴屋や屋台を歩き回っていますが、靴を脱ぐ姿が見えません。

2004年9月から、総装部は靴の退役を発表しました。

なぜ王さんは最期までに家族に靴を買ってもらいたいですか?


<p>王さんは若い時に部隊で9年間兵士を務めていました。ずっと靴を脱いでいます。特別な感情を持っています。

彼の家では、私たちは靴棚の大半が靴を解放し、さらには1960年代に履いた初代の靴を保存しているのを見ました。

部隊から地方に転業して、彼はまた50年余り着続けています。靴の解凍から引退まで、彼は最も長い証人です。

2000年後、農村経済も豊かになりました。彼の子供たちは暖かい靴をたくさん買いましたが、彼はどうしても履きたくないです。

家族は冬に老人に電気毛布と保温靴下を使うしかないです。幸い温州の冬はまだ寒くないです。

</p>


<p>村の幹部や熱心な村民たちも靴を買ってお年寄りにプレゼントしたことがありますが、彼に断られました。

最後にお年寄りのお見舞いをした時、彼のお婿さんはどうしてお年寄りは靴を脱ぐだけなのか教えてくれました。

</p>


<p>前世紀の50年代の時、人々の愛情はすべてとても清純で、いっしょの上海時計は定情の信憑物で、甚だしきに至っては1足の靴も愛情の最も美しい目撃証言です。

村では多くのおじさんやおばさんが老人の連れ合いが30年以上前に亡くなったことを知っています。

しかし、王さんの連れ合いがなくなったのは靴を脱ぐためだけだと誰も思いません。

小さな靴でどうしてお年寄りが亡くなってしまったのかと、あなたは戸惑っているかもしれません。


<p>王さんは自分の家族を可愛がっています。改革開放の一年目です。

中年の彼は外で仕事をしようとしています。彼の夫は朝早くから町の供給会社に行って、老人のために新しい靴を買いました。

帰り道、天気が暑くて地面に倒れました。

隣村の住民は気づき、急いで彼女を応急手当しましたが、時間がかかりすぎて死んでしまいました。

王さんは知らせを得て隣村に駆けつけ、自分の妻の遺体だけを見て、とても悲しいです。

彼は一気に夫の遺体を背負って家に帰り、靴を脱いで恋人と一緒に旅に出る。

その後、王さんは靴を脱ぐだけで、もう女を迎えません。

村の人々は彼に感動され、晩年はよく見舞いに行きました。

</p>


<p>今、新しい靴を持っているのが老人の最後の願いです。彼の子供たちは県城を走り回っても見つけられません。

インターネットがこんなに発達していることを思い出しました。探してみてもいいです。

最後に、ネットでお年寄りのために秘蔵版の解凍靴を買ってあげました。

</p>


<p>この靴は、お年寄りの婿さんからもらったものです。

靴を受け取った三日目に、老人は安らかに歩きました。

小さな布靴がこんなに魔力を持っているとは、誰も思わなかった。

</p>

  • 関連記事

マービン:しばらくの旅でビジネスチャンスを持ってきました。

財産物語
|
2014/3/14 15:31:00
23

80後の紡績人はネットで軽工業都市で100万元以上の電気商をしています。

財産物語
|
2014/3/11 13:43:00
36

她70岁出狱后成功创业

財産物語
|
2014/3/7 9:59:00
206

謝彬が心を込めて創業に成功した物語

財産物語
|
2014/3/7 9:15:00
49

卵を生む創業の伝奇的なストーリ

財産物語
|
2014/3/6 8:51:00
95
次の文章を読みます

日泰集団総裁の金哲新氏は靴企業「細胞」から変化をスタートさせる。

コストが急に増加し、市場が低迷し、競争が増大しています。2014年、中国の靴業界の急速な歩みが鈍化し、代わりに堅固な転換と深さの調整が行われた。深さ調整期には、中国の靴企業はどこに行くべきですか?アップグレードを求めますか?それとも意欲的ですか?先日、本紙記者が日泰集団有限公司の会長兼社長の金哲新さんをインタビューしました。