ホームページ >

二重の護法の「株式市場の健康牛」はまだどれぐらい支えられますか?

2017/2/14 10:01:00 18

株式市場、投資、投資

今週、主要先進国の株式市場は全線で上りました。その中で、アメリカのダウ工業株価は0.99%少し上がりました。ロンドンのフィナンシャルタイムズ100種指数は0.98%少し上がりました。日経225種平均株価は2.44%上がりました。全世界の債務市場の上昇はまちまちで、アメリカの10年債利回りは8 bp下がり、中国の10年債利回りは2.69 bp上り、10年債先物価格は1.03%上昇した。

為替レートと大口の商品については、今週の米ドル指数は0.99%から100.7145まで下がり、人民元の為替レートは0.11%から6.8814人民元/米ドルまで下がりました。世界の大口商品の今週の多くは値上がりしました。国内の鉄鉱石、ねじ鋼先物はそれぞれ6.63%、3.72%上昇し、コークス石炭先物は2.69%下落しました。グローバル商品市場では、WTI原油先物は0.05%上昇し、COMEX金先物は1.24%上昇しました。

グローバル市場から見て、特朗普通今回の世界の主要株価指数、大口商品の多くは値上がりし、世界の債務市場は軒並み上昇しています。中国の債務市場は中央銀行が逆買い戻し金利を引き上げた後、市場の緊張が緩和され、国債先物の現物価格の上昇は差異化しています。今週の大規模な資産の表現に影響する要因は以下の通りである。

(1)世界の基本面から見ても、世界経済のデータは依然として良い方向に向かっている。アメリカの雇用市場は引き続き緊縮しており、週明けに失業金を受け取った人は43年ぶりの安値を記録しています。テプ朗は木曜日に会社の税率を大幅に下げると発表しました。アメリカ株式市場と大口の商品が回復しました。

(2)我が国の基本面から見て、経済のL型の転換点はすでに過ぎました。1月の輸出入は同時期に比べてはるかに予想を超えて、しかも輸入の暖かさ回復の程度はもっと大きいです。中国1月の財新サービス業PMIの動きは鈍化していますが、依然として相対的な高値にあります。特に、2017年1月の国内の大型カードの販売は前月比9%伸び、前年同期比122%大幅に伸びた。重量カードの増加率が大幅に増加したのは主に下流の財政によるもので、購入制限政策により住宅市場が相対的に冷え込み、将来の経済成長や財政力によるものである。

(3)我が国からの政策劉士余主席は全国証券先物監督業務会議で重要な演説を発表し、「資本市場は誰もが嵐を呼ぶことを許さず、勝手気ままに振る舞う」と述べ、長期的な健康牛市場は期待できると述べました。通貨政策については、中央銀行は1週間近くの買い戻しを停止した後、逆買い戻しを再開しましたが、金利は引き続き調整されていませんでした。中央銀行研究局の局長の以前の発言と結び付けて、中央銀行はあまりにも速く利率を上げることを意図していないことを示しています。

(4)我が国の資本市場の表現から見て、週初めに市場のうわさは買い戻しを再開し、収益率の急速な上昇を促しますが、後に市場の情緒が緩和され、債務市場は逆買い戻しの利上げ前の水準に回復します。

未来を展望して、私達は株式市場の「健康牛」、債務市場の「震荡市」の観点を維持します。

(1)債務市場は引き続き「揺るがせた市」を継続し、一方で貨幣政策が緊縮され、監督が厳しくなっています。レバーを回す基本的な要因はすべて利空債務市場である一方、債券市場の利回り水準の向上にはすでに複数の通貨市場の利上げが含まれており、債券市場の収益率は中央銀行の逆買い戻し金利の差と歴史的に高い水準に達しており、総合的に見れば債券市場の幅が大きく変動する可能性が高い。

(2)株式市場は「健康牛」を維持する。国内資本市場については、経済は依然として良好で、かつ市場予想を超えるパフォーマンスを見せており、劉士余主席の演説を重ね合わせ、資本市場の健全な発展態度を維持することは明確であり、依然として株式市場の長期的な「健康牛」という観点を維持している。

アメリカ側:トランプは木曜日にアメリカン航空業の幹部と会見し、減税政策の推進を示唆しました。彼はアメリカ政府が「次の2週間から3週間」で「税務上の大きなニュース」を発表すると述べました。トランプ氏は「会社税の税率を大幅に引き下げている」とも述べた。トランプはすでにアメリカ会社の税金と個人税システムの改革を約束しています。二週間前に、トランプは製造業の幹部に会った時、商業税率を15%から20%まで削減すると約束しました。

もっと多くの情報を知りたいのですが、世界のファッションネットの報道に注目してください。


  • 関連記事

A株の市場動向はさまざまな債務市場が利上げに最も敏感である。

マクロ経済
|
2017/2/11 12:56:00
28

中国経済の基本面の成長速度は安定していますか?

マクロ経済
|
2017/2/10 13:59:00
21

2017年の資本市場表現は2016年の安定守反撃均衡配置よりも強いです。

マクロ経済
|
2017/2/7 14:02:00
28

2兆元以上の資金が満期になると、中央銀行の通貨政策は適度な方向転換を遂げた。

マクロ経済
|
2017/2/7 13:06:00
29

中央銀行の今年の金融政策の引き締めはほとんど不可能です。

マクロ経済
|
2017/2/6 9:55:00
32
次の文章を読みます

ぜいたく品業界全体の暖かさ回復の行方は業界に新たな希望を与えている。

過去半年間、ぜいたく品業界全体が暖かさを取り戻す傾向にありました。次の時間は、世界のアパレルネットの小編集に従って、詳しい情報を見てみましょう。