ホームページ >

中国床専利連盟が北京でスタートしました。

2010/6/22 14:37:00 30

6月12日、江蘇徳威木業有限公司(以下、徳威木業と略称する)と深セン燕加隆実業発展有限公司(以下、燕加隆と略称する)が共同で設立した中国床特許連盟が北京で正式にスタートしました。

関係者によると、同連盟はフローリング産業の核心技術の特許を紐付けとし、多くのフローリング産業の優位企業、知的財産権模範企業が共同で構成し、中国のフローリング企業の合法的権益を維持し、中国のフローリング産業の世界市場における影響力を高めることを目指している。


同連盟は設立後、タイムリーに連合専利池を建設し、特許池を通じて運営し、海外の床大手が設置した知的財産権障壁に共同で対処するという。

また、この連盟は連合メンバーの間に知的財産権公共情報プラットフォームを構築し、革新奨励基金を設立し、企業の自主的創造革新能力を増強する。特許のクロスライセンスなど様々な方式を通じて、革新を奨励し、産業の発展を促進する。

また、同連盟はメンバーの合法的権益を維持し、メンバーの国際訴訟対応能力を強化する上でより積極的な役割を果たす。

連合は、特許に関する国際調査、訴訟に対し、メンバーが遭遇した特許紛争に対して技術的、資金的な協力を行う。


連盟を設立した2つのフローリング企業は、核心技術特許を持つことによって多国籍知的財産権訴訟で優勝したモデルであることが分かりました。

2010年の初めに、国際床大手のベルギーユニオン社の不正競争行為について、ドイツハンブルク裁判所に訴訟を起こし、勝訴しました。

徳威木業はスペインの弗オス会社と3年間の特許訴訟を展開し、2010年に徳威木業が最終的に勝訴しました。

床の業界の当面の発展に直面して、私達の国内の企業は国際規則を研究することを重視するべきで、産業連盟の力を重視して、このように国際競争の中でようやく有利な地位があることができます。

徳威木業会長の葛躍進氏は言う。


専門家によると、ここ数年来、中国の床業界は日増しに頻繁な国際貿易摩擦に直面しており、カナダの反ダンピング反補助金、337調査、ドイツ臨時禁止令などの各種技術と貿易障壁を経験した。

輸出貿易摩擦にどう積極的に対応するかは、国と企業の合法的権益を確実に守ることが重要です。

中国フローリング特許連盟の設立は、共同創新に有利であると同時に、フローリング企業の国際貿易における知的財産権障壁への対応能力の強化にも有利である。


中国特許保護協会の肖魯青事務総長は、特許連盟の成立によって企業が独闘から連合に転向して市場を占拠したと述べました。

国内において、連合メンバーは特許資源の共有を通じて、特許技術及び市場情報の整合、消化、吸収を強化し、企業技術革新の効率を高め、革新のコストを低減することができます。

  • 関連記事

北京商報:中国の公演業はいつ“札を貼って生産します”を抜け出しますか?

新発明
|
2010/6/22 14:35:00
46

「モトローラ」商標専用権紛争案の二審

新発明
|
2010/6/22 14:34:00
40

アディダスの武漢は“阿迪王”の商標の権利侵害に訴えます。

新発明
|
2010/6/22 14:32:00
31

江蘇省は科学技術の革新的な人材を吹聴して「集結号」を強めます。

新発明
|
2010/6/21 15:36:00
95

世界を変える13の大科学技術革新

新発明
|
2010/6/21 15:23:00
56
次の文章を読みます

イギリスのスーパーは子供服の買い物の第一駅になります。

便利さは、今日の子供服の購買者の主な心理的要因であり、Mintelの最新の研究によると、ますます多くの買い物者が子供服を毎週の店の買い物かごに捨てている。