ホームページ >

個人投資家は敷居50万元の北交所に参入し、投資家の予約口座を開設する。

2021/9/19 13:24:00 0

個人投資

开市前夜、北京证券取引所(以下、北交所と略称する)の个人投资家が参入しきい値を决定した。

9月17日、投資者を本市場の証券取引に理性的に参加させるため、投資家の合法的権益を保護するため、北交所は「北京証券取引所投資者適切性管理弁法(試行)」(以下、「管理弁法」という)を発表した。その中で、「管理弁法」は個人投資家が北交所取引に参加することを明らかにしました。

ガイドファンドの王軍国理事長は、厳選層よりも北交所の方が個人投資家の敷居を低くし、取引の流動性をさらに改善し、条件に合った投資家により多くの投資選択を与えると述べました。しかし、北交所の上場会社は主に革新型の中小企業で、それらの経営業績と株価の変動が大きく、監督層は証券会社に投資のリスク提示を十分に行うように指導する必要があります。

「管理弁法」はすでに中国証券監会が承認し、発布の日から発効し、実施時期は別途通知しているという。公告が発布された日から、条件に合った投資家は、その委託した証券会社に北交所取引権の開通を予約することができます。

現行制度によって、未来の新三板精選階の上場会社は全部北交所上場会社に転入します。視覚中国

投資家は参入しきい値を再度調整する。

9月2日、北交所が空を横切って生まれました。

現行制度によって、未来の新三板精選階の上場会社は全部北交所の上場会社になります。続いて北交所の上場会社は条件に合致する革新層上場会社から生まれる。

以前発表した新しい三板投資家の適切性のルールに基づき、個人投資家が精選層取引に参加するには、「申請権限の開通前の10日間、本人名義の証券口座と資金口座内の資産は日平均100万元以上」という硬度条件を満たす必要があります。北交所と精選層の並進関係を考慮して、今回の「管理方法」の発表は投資家の参入のハードルの低下を意味します。

具体的には、「管理弁法」において、個人投資家は北交所市場の株式取引に参加しており、申請権限の開通前の20日間の証券口座と資金口座の資産はいずれも人民元の50万元を下回らないことが明らかにされており、その中には投資者が金融券を通じて資金と証券を融合させることは含まれていない。また、個人トレーダーは証券取引に24ヶ月以上参加しなければなりません。

「管理弁法」は特に、北交所上場会社の上場前の株主、株式を通じて会社の株式を持つ株主を激励するなど、本弁法に規定された投資家の参入条件に適合しない場合、その保有または保有していた上場会社の株を売買するしかないと表明しています。

しかし、説明が必要なのは、「管理弁法」の後に北交所で取引が始まる前に、投資家が精選層の株式取引に参加するには、依然として100万元の証券資産基準を満たす必要があるということです。

北交易所の関連責任者は、投資家の敷居を100万から50万に下げる一方、横方向のリスクを比較したと述べました。北交所に上場する会社は専門的で新しい中小企業で、業績の変動が大きく、業績が不安定であるなどのリスクがありますが、金融派生品取引、先物オプションなどの取引リスクを横方向に比較すると、客観的にはまだ相対的に低いので、投資家のハードルを適当に下げることができます。

また、投資家の敷居を下げることもプレートの流動性を増やすことができる。現在、新三板の精選層は100万の敷居に合致する投資家175万戸で、敷居を低くして、もっと多くの投資家に北交所株式取引に参加させて、上場企業のためにより広範な融資ルートを開拓し、流動性を高めながらプレミアムを高め、投資家もより良い投資を行うことができます。

なお、「管理弁法」が発布された当日には、全国の株式転会社も「全国中小企業株式譲渡システム投資家適正管理弁法」を改正した。

投資者が革新層の株式取引に参入することを以下の3つの種類と明確にする。即ち、払込資本金または払込資本金総額100万元人民元以上の法人機構である。払込出資総額100万元人民元以上のパートナー企業申請権限の開通前の10日間の取引日に、本人名義の証券口座と資金口座内の資産は一日平均人民元100万元以上(当該投資者が金融融券を通じて融合した資金と証券を含まない)であり、かつ、本弁法第六条に規定された投資経歴、職務経歴または職務経歴を有する自然人投資家。関連資金の参入敷居はいずれも過去に比べて50万元引き下げられた。

現行の規則に従って手配して、未来、前期はすでに精選層の取引権限を開通した投資家は、その取引権限範囲は自動的に革新層の株式に拡大され、投資家が別途申請する必要がない。北京証券取引所がオープンした後、新しい3つの取引権限を持つ投資家は、その取引権限の範囲は北京証券取引所の株式を含みます。

投資家の口座数を向上させ、取引の流動性を改善する見込みです。

早ければ2019年末には、全国の株式会社は、改正後の"投資家の適切な管理方法"を発表しています。修正後、投資家が精選層の株式の発行と取引に参加するには、「申請権限の開通前の10日間、本人名義の証券口座と資金口座内の資産は日平均100万元以上」という硬性条件を満たす必要があり、投資革新層と基礎層はそれぞれ人民元150万元と200万元以上の敷居を満たす必要がある。これは以前に統一された500万元の敷居に比べて明らかに減少しています。

修正後の方法はまた、個人投資家の資産基準を金融資産から証券資産に調整する。同時に、投資家の適切性を最適化するための新しいアプローチは、投資家の情報と上場企業の株式取引に参加するブローカーの状況を結合して、評価データベースを更新し、投資家の適切性と意見の一致を主導的に調整することを要求します。

全国株式会社の関連責任者によると、2021年8月末までに、新しい三板市場の投資家の規模は改革前の7倍に達し、市場の活力を奮い起こし、市場の趨勢性構造性の良い変化を促進した。

これまで、金長川資本総裁の劉平安氏は投資家の敷居が低くなると判断していました。「現在、新しい三板は全部で7300余りの上場会社で、170万ぐらいの口座を開設する規模があります。これは十分ではありません。第一歩は50万まで下がる可能性が高いです。投資者の規模が足りないと、企業の融資需要を満たすことができないです。」

安信証券の統計によると、2020年末までの個人投資家の口座数は165.8万戸。今回の北交通機関の参入のハードルは上交所の科学技術と一致しており、上交所の2020年末の投資家保有構造データから見ると、50万市以上の投資家の口座数は332万戸である。

安信証券の新三板首席アナリストの諸海浜氏は、深交所の市場価値と投資家が銀行で他の金融資産を体現することを考慮して、この基準に合致する投資口座数がより多くなると述べた。実際には2021年7月までに、同じ50万件のコーチングボードの累計口座開設数は789万戸に達しました。

北交所の特別な位置付けと魅力を考慮して、後続の北交所の投資家は332万戸より多いと予想しています。北交所の口座数を開設する予定です。または332万戸から789万戸の間に、今の何倍の伸びがあります。革新層の口座開設数も大幅に上昇する見込みです。投資家の口座数が市場規模を重ねて上昇し、流動性が大幅に改善される見込みです。諸海浜の称

 

  • 関連記事

科創板IPO申告項目のスキャン

経済のテーマ
|
2021/9/16 14:31:00
107

定量化と指数は一夜有名になる背後の魔性、套路と深い坑を強めます。

経済のテーマ
|
2021/9/14 13:15:00
0

資本市場の「特別精鋭新」スキャン:421社のA株上場企業は資金の人気を受けて「小さい巨人」を重要な上場準備軍にささげた。

経済のテーマ
|
2021/9/14 13:13:00
0

株価は一時、40%暴落しました。買収終了後のSOHO中国はどうなりますか?

経済のテーマ
|
2021/9/14 13:11:00
0

登録制下北交所発行の上場規則ははっきりしています。審査期間は適度に延長されています。

経済のテーマ
|
2021/9/11 17:23:00
0
次の文章を読みます

監督管理の重点は公募ファンドのスタイルに注目して、一部の製品をドリフトしたり、契約違反にかかわったりします。

最近、市場から監督管理部門が一部のスタイルにドリフトが発生した基金製品に注目し、関連ファンドもファンド製品の持ち場を調整しました。