ホームページ >

ロック期間記録を更新私募に閉鎖期間15年製品が登場

2020/10/1 14:48:00 163

ロック期間、記録、私募、閉鎖期間、製品

最近、ファンド投資に新たな動きが現れている。富を伝承するために、閉鎖期間が15年に及ぶ私募ファンドが登場し、これも現在の閉鎖期間が最も長い私募製品である。

グレイアセットは9月28日、「グレイフォーチュン伝承5号私募証券投資ファンド設立公告」を発表し、「グレイフォーチュン伝承5号私募証券投資ファンド」(以下、グレイフォーチュン伝承5号)が2020年9月28日に正式に設立され、同日、中国証券投資基金業協会の基金を通じて登録されたと発表した。

現在の設定では、グレイフォーチュン伝承5号の閉鎖期間は15年と長く、15年以内には償還できないほか、計画によると、毎年顧客は3000万元の投資を追加するという。

グレイアセットの張可興社長は、将来的に私募ファンド業界の長い閉鎖期の製品がますます増える可能性があると考えている。長期的なROIを顧客にロックできるからです。

ロック期間15年の私募製品

「この製品は私たちが15年を設定しようと思っているのではなく、私たちの古いお客様がお金を子孫に残して、自発的にカスタマイズを提案したいと思っているのです。古いお客様は5年の閉鎖期間が短すぎて、資金が使われる可能性があることを心配しているので、本当の意味で富が受け継がれている長い閉鎖期間の製品を設定しなければなりません。10年、15年、20年については、お客様自身の考えとニーズです」9月30日、張可興氏は21世紀の経済報道記者に語った。

「この製品は投資家のために真の意味の富の伝承を実現するためのシンボル的な製品だ」とグレイ資産は評価した。

グレイアセットは2018年に最初の5年間の閉鎖期間製品を発行したのに続き、2019年12月には長い閉鎖期間を謳ったグレイフォーチュン伝承シリーズの基金を設立し始め、これまでに7匹の長い閉鎖期間(シェアロック期間)製品を次々と発行してきた。市場でよく見られる3年間と5年間の閉鎖期間製品を除いて、そのうちの1匹のグレイフォーチュン伝承5号私募基金はロック期間15年の基金である。

最近設立されたグレイフォーチュン伝承5号には、この製品のカスタマイズを要求する常連客のほか、数人の顧客が一緒に参加し、初期投資規模は数千万元だったが、グレイフォーチュン伝承5号には募金上限は設定されていなかったという。カスタマイズを要求する大手顧客は年間3000万人を追加する--顧客は現在計画しているが、この条件も変化する可能性がある。また、毎月のオープン日には購入を申し込むことができ、閉鎖期には買い戻すことができない。

長い閉鎖期製品を設立した理由を説明する際、張可興氏は、「私たちのファンドマネージャーの立場から言えば、もちろんこのファンドが設定できる時間が少し長くなることを望んでいます。10年、15年くらいが良い時間かもしれません。例えば、富の伝承をして、今は子供が5歳、15年後は20歳、あるいは子供が10歳、15年後は25歳で、15年差を閉じることで子孫の富の伝承をすることができます」

「これは実際には、多くのお客様が良い収益を上げている間に、ファンドを手に入れられず、そのまま売却してしまうという問題を解決しました。私たちは多くの製品が最後に30%のお客様しか残らない可能性があり、ほとんどのお客様が早く去ってしまい、多くのお客様がファンドの成長のすべての果実を共有できなかったことが、私たちが長い閉鎖期間基金を設定した理由の1つです」

張可興氏は、投資収益の観点から言えば、長期投資の1つの株式とファンドだけが非常に豊かな収益と収益を得ることができると考えている。例えば、閉鎖期間のない基金製品は、あなたが北京の家を持っていることに相当し、あなたは半年に1回買って売ることになります。基本的にこの住宅価格の上昇はあなたとは関係がないので、比較的長期閉鎖期間を設定しなければなりません。

グレイファンドからの統計データによると、グレイのある古い製品を例にとると、4年以上で150%以上のリターンを得ているが、統計によると、すべての収益を享受している投資家は20%未満で、投資家はさまざまな「いわゆるリスク」を心配したり、わずかな収益を実現するために途中下車したりしている。さらに残念なことに、一部の投資家の買い戻し時点は2018年末と今年第1四半期の市場の低さだった。

業界統計からも、投資収益は投資時間に比例することが分かった。Windの統計によると、ファンド全体の収益水準を代表する中証ファンド指数は、2003年から2019年までの総収益率が5倍を超え、対応する年間収益率は12%だった。この年化利回りは、同時期の米株ダウ平均を上回った。しかし、ほとんどのファンド所有者はこのような体験を持っておらず、ファンドを買うのは損だと思っている人も多い。投資家の「収益感」が強くない1つの核心的な原因は、みんながファンド投資の中で絶えず「時を選ぶ」ことが好きで、頻繁に償いをして、長期的に持つことができなくて、甚だしきに至ってはもっと多くの人が高値で買って、安値で売っています。

クローズド・ファンドまたは新規トレンド

ロック期間が長いということは、会社の価格交渉能力が高いことを意味し、実際には多くの私募が1年ロックできればいい。

もちろん、15年という長い閉鎖期間を持つ製品は少数で、張可興氏は、この製品を発行するには2つの前提条件が必要だと考えている。まず、ファンドマネージャーをよく知っている古い顧客でなければならない。これまで以上にこれらの古い顧客はグレイで一定の収益を得ており、グレイの投資理念を認め、信頼と依頼を与えることが重要な前提だ。

2つ目の前提として、お客様はまだ一定の資金力を持っていて、この投資はその総資金の中で比較的に少なく、10年、15年置くことができて、将来のために良いリターンを得ることができるだけです。

「しかし、具体的には、信頼がより重要なのかもしれません。つまり、ファンドマネージャーへの信頼が最も重要であり、その信頼は非常に希薄であり、実際には資金力を備えた顧客が多いのです」と張可興氏は言う。

前を見ると、張可興氏は、「ファンド管理と私募ファンド業界全体の発展から見ると、閉鎖期間が長い製品が増えている可能性がある。投資収益率の観点から言えば、それは顧客のために収益をロックし、大きな優位性を持っていると同時に、我が国はすでに投資駆動の時代に入っているため、多くの富世代、あるいは富2世代、彼らは一定の資金を持っていて、どのように資金の富を引き継ぐかを考えている。これは現実的な問題で、長期閉鎖期の製品は、将来的にはますます増えるかもしれないと信じています」

実際、近年、ますます多くの私募が閉鎖期製品を発売しているが、比較的によく見られるのは閉鎖期1年、2年、3年の製品であり、高毅資産、大禾投資、景林資産などにはロック期間の異なる製品、例えば大禾投資の掘削金3年期私募証券投資基金がある。

一部の私募ファンドでは、漢和キャピタルが7月16日から製品ロック期間6年の購入予約受付を開始するなど、超長期ロック期間が発生し始めている。

長い閉鎖期の製品について、張可興氏は投資家に対して、ファンドマネージャーの投資理念を含め、投資管理会社に対して非常に注意深く、真剣にファンドマネージャーを理解し、考察することを提案した。非常に深い理解と認可がなければ、堅持することは難しいからだ。同時に、ファンドマネージャーのスタイルを考察し、長期的に見て、その投資構想がドリフトであるかどうか、良好な安定性と持続性があるかどうかを考察しなければならない。

 

  • 関連記事

日本企業の鎧侠がIPOの米国禁止令を延期し、世界のチップ市場に波及した。

経済のテーマ
|
2020/10/1 14:40:00
167

渣打銀行謝雯:オンライン化とデジタル化はすでに新しい成長エンジンとなっている。

経済のテーマ
|
2020/10/1 14:36:00
170

李小加は年末に前倒しで戴志堅の後任として香港交所の代行行政総裁に就任しました。

経済のテーマ
|
2020/9/30 11:25:00
256

两次“爽约”IPO 浙报系、涌金系退出 闯关发审“四大问题”华康药业终过会

経済のテーマ
|
2020/9/29 17:31:00
333

基金A株四半期攻略:公募と百億私募加倉「抄底」

経済のテーマ
|
2020/9/29 17:29:00
355
次の文章を読みます

テンセント、アリの興行収入が金を吸って渡り合う映画・テレビ株の一日一日が金を掘り起こすチャンスが訪れるのか。

国慶節枠が間もなくオープンし、映画・テレビ株が音を聞いて動いた。