ホームページ >

成都で長く、「舞邦」はurban Danceを媒体としたグローバルなトレンドブランドを作ります。

2018/8/11 7:55:00 472

「舞邦」、ファッションブランド、任珂、四川成都

この前成都で「ARENA」を体験しました。舞朝競技場全世界斉舞大会アジア総決勝」の大ヒットシーンで、スタンドは水も漏らさず、多くの席がない観衆が立ち続けて試合の全行程を見終わった。7時間近くの間、悲鳴の声は少しも衰えたことがない。審査委員会の席に座っているのは国際的に有名なストリートダンスの大家Jawn Ha、Anthony Lee、KEOne&MARI、Jillian MeyersとGalen Hook sで、彼らの到来は現場のダンスファンを喜ばせます。

この非常に国際化した潮流ダンス大会の背後には、中国四川省成都市に成長した創業会社「舞邦SINOSTAGE」が舞邦創始者の任珂女史を独占取材し、彼女の創業の歩みとビジネスモデルを深く知り、どのようにUrban_Danceを海外から発信し、性格の鮮明なダンス文化をより広範に発展させるかを検討しています。市場

上図:任珂

ここ数年、中国ダンス市場Yingxingは、Urban Danceの発展は特に急激で、Co珂は、現在、国内で名前が呼ばれるUrban Danceスタジオは万軒に上り、舞踊愛好家の総数は500万ぐらいであると表しています。彼らの大部分の年齢は15歳から35歳までで、強い消費能力を持っています。

「単純に大規模なダンススタジオを開設しても、お金は簡単に稼げる」しかし、シンコが創設したブランド「舞邦SINOSTAGE」は、巨大なダンス入門者の群れではなく、ダンス分野の最新のものに力を入れています。

「舞邦を世界のトップクラスのダンスブランドにしたいですが、今はダンス市場がこんなに速く発展しているので、注意してブランドの位置づけを維持しなければなりません。」このような理念は舞邦独特のビジネスモデルを決定しており、「私は一つの大きな家ではなく、すべてのダンサーと工房が共同で利益を得て共に発展していくことを願っています。」

  Urbanダンス何ですか

「ストリートダンス」という言葉はよく知られていますが、ほとんどの人がUrban Danceについて深く知っていません。「Urban Dance_工房をやっている人も多くいます。この概念はよく分かりません。彼らは単純にUrban Danceが商業化されたストリートダンスだと感じています。」

シンコは、Urban Danceは総合的な概念であり、ヒップホップの基礎の上に、より豊富な要素が追加されたと説明しています。服装造形、ストーリー、場面、撮影手段を総合して、全体の概念を「*」「Urban Dance」といいます。このコンセプトはロサンゼルスに由来しています。最初のUrbanダンスはみんな振付出身で、ダンスに深い基礎があり、長年のpopping_やヒップホップなど様々なタイプの踊りを練習しました。長年のダンスライフの後、これらの人々は独自のスタイルを形成し、最終的にはUrban Danceという概念を創造しました。

「Urbanは都市です。だから私は「舞邦」をUrban Dance_をキャリヤーとするファッションブランドと定義しています。単なるストリートダンスブランドではありません。潮牌を作るには長年の時間が必要です。潮牌が作るのは態度で、デザインではありません。」

 舞邦の縁起

高校の時、シンコは美術を勉強していました。特に空間デザインに興味を持っていました。将来ダンサーになるとは思ってもいませんでした。チャンスがあって、シンコは四川音楽学院の歌舞専門に合格しました。彼女のビジネスに対する理解は卒業後のバーのアルバイトから始まりました。

シンコは単純なダンスをより多様なパフォーマンスに変えて、バーのビジネスを非常に盛んにし、バーのオーナーの株予約を拒否した後、2014年に自分のダンススタジオを創立しました。

「実は私もどんな会社になろうと思っていませんでした。ただダンスをしたいだけです。」とシンコは言いました。そこで、エンジェル投資家が探しに来た時、彼女は大きな会社になろうとは思ってもいませんでした。

任珂の第一の仕事部屋の面積はわずか70平方メートルで、空間設計に対する熱愛から、彼女は自ら設計の仕事を引き受けました。伝統的なダンススタジオとは違った音響装置のセットがあり、シンコが心を込めて設計したアトリエは多くの人を驚かせた。彼女は「ここに来てダンスをする人が気持ちよくて、とても快適で、ここで踊りたいと思います。これが私の出発点です。」

ビデオを撮るのが大好きな任珂さんは、スタジオの大家課を映像化してネットにアップしました。もっと多くの人に見てもらいたいです。意外なことに、これらの動画はとても人気があって、どれも二三十万のクリック数があります。_「当時はまだ2013年から2014年までの様子で、インターネット上ではこのような内容は多くありませんでしたが、現在はダンススタジオで動画を撮影するのがスタンダードになりました」。

  多業種開拓

舞邦連合の創始者Eli Sweetはアメリカです。SINOSTAGE会社のCOO兼中国西南アメリカ商会副会長は、アメリカの文化や生活習慣についてよく知っています。「多くのUrban Dance_の大家が中国に来てから、気候風土に不服や接待人がアメリカの文化に対して理解が足りなくなり、彼らの経験が非常に悪いです。しかし、舞邦はより多くの大師を招いて授業を行うことに成功した」と述べた。

これにより舞邦は世界トップクラスのダンスグループ、Kinjazを中国に最初に持ち込んだスタジオとなりました。「Urban Dance_については、海外の資源が多く、ダンスの大家も多いが、現地の経済発展の勢いが中国に及ばないため、彼らの発展はボトルネックに達しており、中国国内は経済と人口の面で優位に立っており、消費者の購買力が強いため、より発展の可能性がある」

任珂とkinjazメンバーは写真を撮ります。

今まで4年間しか発展していない舞邦は、2000万元のAラウンド融資を完成しました。企業の評価は1億元に達しました。さらに多くの投資家と接触して次の融資の準備を始めました。見積もりは3億元に達する見込みです。

 未来舞邦の多業態発展計画は主に以下のいくつかの方向があります。

 ダンストレーニング及びマスター養成基地

任珂によると、ダンス教育は現在も舞邦業務の重要な構成部分であり、また北京三里屯に新しいダンススタジオを開設する準備をしています。ロサンゼルスにあるスタジオもすでに決定し、設計段階に入りました。ロサンゼルスのスタジオは専門的なメディアチームを持ち、高品質のダンスに関する内容を生産しながら、マスターの養成基地を構築します。

舞邦先生は北米で授業します。

  アリーナ全世界斉舞大会を中心としたIPマトリックス

シンコホークは、アリーナ全世界斉舞大会は単なるダンス競技ではなく、体験です。ホークは未来に舞踊の面でカーニバルを作り上げることを望んでいます。「ARENA舞朝競技場全世界斉舞大会は私達のピラミッドの先端であり、とても重要です。しかし、必ずしも私達の核心収入源ではありません。」

  Kloをベースとしたコミュニティプラットフォーム

アリーナの全世界斉舞大会のほかに、舞邦は_KOLOという全世界舞踊潮流文化コミュニティを発表しました。「現在の市場状況において、ユーザー(規模)を作りたいのですが、テンセントなどの大企業にはかなわないです。自分の目標を正確に見つけられるユーザー群が必要です。だから、私達は_Kloをドトーンや美拍のような大衆社会のグループにしたくないです。」

シンコは「Kloには100万のダンス愛好者がいれば、彼らは非常に価値がある」と強調した。これらの人たちは私たちの正確なユーザーです。彼らの購買力はとても強いので、非常に商業的な潜在力があります。現在のKlo_の有料ユーザー数は約2万人です。

  国境を越えた協力

舞邦とI.T傘下のfingercroxxは提携して一連のクロス製品を出しました。任珂によると、fingercroxxはI.T_傘下の舞邦との位置づけが比較的に一致するブランドであり、そのため、双方の協力も当然のことである。また、他の多くのブランドと提携する予定です。例えば、adidas、Yohoo、ブルガリなどです。

最後にシンコは、アリーナに向かいます。全世界斉舞大会とKloは単独で審査して、単独で融資します。各業務の間に商業閉ループを形成したいです。

  • 関連記事

復星国際投資はfolli Follie七年間で五億のファッション版図のレイアウトを損じるのは容易ではないです。

産業透視
|
2018/8/10 16:14:00
59

ユニクロ大中華区CMO:先端ファッションをしないで生活の必需品だけを作ります。

産業透視
|
2018/8/10 11:40:00
102

このスポーツレジャー小売ブランドはエレクトビジネスの顧客誘致はラインの下から始まると考えています。

産業透視
|
2018/8/10 11:29:00
63

一部の資産を売却して現金危機に遭遇した貴人鳥はもうほとんど食糧が尽きましたか?

産業透視
|
2018/8/10 11:06:00
64

李宁は匍匐前进10年!风头は盛んですが、「中国李寧」をしっかりと行うことがもっと重要です。

産業透視
|
2018/8/10 10:43:00
120
次の文章を読みます

国産ベールの高速発展は、常に革新が必要です。

中国紡績がどのように効果的に生産効率を高めるかは、紡績企業の注目を集めてきた。立達紡績機は特別に「細糸高速」というコラムを設けています。このコラムを通じて紡績業界の皆様と共同で紡績機のスピードアップによる生産効率の実現可能性を検討し、立達緊密紡績機のスピードアップの取引先の実例を共有します。