ホームページ >

2017服装産業八大動向分析

2017/1/23 17:01:00 57

服装産業、2017服装、動向、傾向分析

世界服装靴帽子ネットの記者によると、2017年の初めに、服装産業は資本市場でいくつかの新しい動向があり、これらの動向は2016年の継続があり、またいくつかの新しい傾向が現れている。

プレッシャーがあって、挑戦があります。同時に新しいチャンスもあります。

動向一、産業チェーンの延長と生態圏戦略

2015年と2016年、多くのアパレル上場企業が生態圏と

産業チェーン

拡張戦略は、2017年もこの傾向が続くと予想されます。

江南の布衣は発売後、服装の生態圏を作ると発表しました。

江南の布衣グループは昨年香港で発売されました。報道によると、その関係者は最近、自分の位置に合った生態圏を構築しています。この生態圏には男装、婦人服、子供服、家庭用紡績が含まれています。

特捜は引き続き産業チェーン拡張戦略を推進する。

2016年末と2017年初頭に、先着で公告を発表し、9.4億元で3つの子会社を増資すると発表しました。服装業界のブランド管理、創意設計、サプライチェーン管理の3大一環です。

動向二、合併統合

2016年、合併・再編の監督・管理が厳しくなった背景に、多くのアパレル企業が合併を起こし、合併によってその転換戦略を推進してきた。

2017年はこの方式を継続します。

モーデン大道は1月12日、会社が発行した株式と現金で資産を購入し、資金を調達することについて、中国証券監督管理委員会の合併・再編審査委員会が条件付きで承認したと発表した。

モーデン大道は昨年11月に発表した公告によると、株式の発行と現金の支払いの方式で、全部で4.9億元の武漢悦然心動ネット科学技術株式有限公司の100%の株式を買収する予定です。

聞くところによると、喜びとときめきは主に移動に従事します。

インターネット

アプリケーションの開発と運営。

1月18日、ウェゲナーはそのTeenie Weenieを買収した重大な資産再編事項について発表した進展公告によると、同社は上海赫とファッション有限会社、杭州金投維格投資パートナー企業(有限パートナー)と共同で登録し、南京金維格服装産業投資パートナー企業(有限パートナー)を設立し、ウェゲナーは金維格を通じて増資の形で、服香港とその関連ブランドのTeenie ieとWeie ie ieを保有する。

ヴィクトーナスは2016年8月に「蛇喰象」と呼ばれる買収計画を開始し、2016年11月28日に買収提案を通じて、服恋ファッション香港有限公司が保有するTeenie Weenieブランドとその関連する資産と業務を現金で買収すると発表しました。

動向三、コードアップ運動、レジャーなどの細分産業

報道によると、奥康国際董事長の王振滔氏はこのほど、会社は業務に対して調整を行い、主に靴類業務をビジネス男子靴からレジャーファッション及びスポーツ類の製品に転じると表明しました。

奥康国際は伝統的な靴市場が発展の「ボトルネック期」に入ったと発表しました。女性消費者の多様化に対して、

紳士靴市場

モデルチェンジも必要です。

このほど、安踏連は「経済学者」と報告し、大陸部の人口は老朽化し、2020年には半人口が40歳以上になる見込みで、2030年には7割以上に増加すると発表しました。

報告によると、人口構造の変化に伴い、社会消費力は上昇し、2020年の運動靴の売上高は2015年より54%増加し、2540億元に達すると予想されている。

2016年はアパレル業界全体の業績がやや冷え込み、比較的にスポーツ衣料市場は暖色で回復の上昇期にある。

2017年、人口構造の変化と消費のアップグレードに伴い、戸外、スポーツ及び乳幼児、子供服及び銀髪経済、環境保護などの細分市場に至るまで、またはより大きな潜在力が発掘されることを待つ。

動向四、転換スパン

2017年においても、アパレル業界のモデルチェンジ、再編・シャッフルの態勢は継続され、産業統合のアップグレードを推進し、構造の分化が進む。

土曜日株式会社は1月6日に公告を発表しました。土曜日と全額子会社の広東兆博ファッションデータ科技有限公司が設立した佛山土曜日ファッション産業の合併投資パートナー企業は現金でOnlyLady親会社ファッション鋒迅83%の株権及び閨蜜網親会社の北京時欣80%の株を買収します。

取引が完了した後、ファッションリーダーの迅と北京時欣は土曜日の連結報告書の範囲に組み入れる予定です。

土曜日には、これを利用して「おしゃれなIP生態圏をつくる」という戦略転換にアップグレードすると発表しました。

1月6日、歩森株式は、子会社名を「北京星河金服情報技術有限公司」から「北京星河金服集団有限公司」に変更すると発表した。

この動きはあるいは、ステップソンがさらに金融サービス分野に転換することを意味している。

昨年の歩森株式によると、服事業を適当な時期に剥離する予定です。

動向五、新技術と新経済モデル

報道によると、奥康靴業は最近浙江温州で「C 2 M」というハイエンドカスタマイズ戦略を発表しました。

聞くところによると、「C 2 M」は「顧客対工場」で、インターネットを通じて異なる生産ラインを接続し、コンピュータシステムを利用していつでもデータ交換を行い、顧客の注文に応じて、サプライヤーと生産工程を設定し、最終的には個性化された製品を生産する工業化オーダーメイドモードを指す。

最新の足型測定器は同日の「C 2 M」ハイエンドカスタム戦略発表会に初めて登場し、この足型計測器は15秒以内にレーザー光線で正確にお客様の足型三次元データを測定できます。クラウド計算とビッグデータ分析を経て、生成したデータを工場に転送してオーダーメイド生産を行い、数日間以内に宅配便でお邪魔します。

ナイキはこのほど、「HyperAdapt 1.0」というスニーカーを発売したと報じられています。

着用者がこの靴を履くと、センサーが自動的に靴ひもを結び、履き手の足の形にフィットさせます。

ネットメディアによると、この靴は720ドルで、現在はebayで3000ドル近く炒められています。

これに先立ち、プーマも似たようなランニングシューズを発売しました。アンデルマも「記録装備」のラインに三つの新しいスニーカーを入れました。新製品はスマートツールを使って走者の運動状況を感知します。

2016年に中国経済、世界経済に変化の激しいブラックスワン事件が発生しましたが、新技術の変革が加速される傾向は大勢の赴くところです。

2017年初め、アルファ犬が囲碁を打って人間を一掃したことは、人工知能の時代が本当に来るかもしれないと教えてくれました。

2017年から将来にかけて、技術、ファッションと資本の三者の結合がより緊密になる。

動向六、IPO上場窓口期間

1月9日、寧波太平鳥ファッション服飾株式有限公司は上海証券取引所に上場し、2017年に初上場したファッションアパレル企業となりました。

会社は初めて5500万株を発行しました。投資金は主に営業ネットワークの建設、太平鳥慈東服飾整理配送物流センター及び情報化システムの建設に使われます。

1月10日、広東皮具企業の万里馬が深交所の創業板に登録しました。

万里の馬は主に革製品の研究開発設計、生産製造、ブランド運営及び市場販売業務に従事しています。主な製品は自社ブランドの「万里の馬」、「SaintJack」の皮具製品です。

1月13日、証監会は安正ファッショングループ株式有限公司の初回申請を承認しました。

安正ファッションは上交所に登録して、12.18億元の資金を募って、サプライチェーンセンターの拡張、マーケティングネットワークの建設、研究開発センターの建設、情報システムの建設、および流動資金の補充などのその他の主要業務に関連する運営資金を投入する予定です。

1月13日、放牧高笛アウトドア用品株式会社は初めて発行されました。

牧歌高笛は上納所に登録して、3.84億元の募金を計画しています。その中の2.87億元は「ワンストップ」のマーケティングチャネル建設プロジェクトに投資します。

レギュレータの最近の見解によれば、2017年IPOは2016年下半期の加速発行態勢を維持し、少なくとも現在は減速の兆しがない。

太平鳥、万里馬、安正ファッション、牧高笛などのファッションアパレル企業が2017年に資本市場に続々と登録し、またはより多くのアパレル企業が2017年に後続します。

動向七、オンラインラインの下で結合する全チャネルモード

ユニクロは、正月にユニクロが手を携えて宝を支払い、AR技術と店舗ショッピング体験を結びつけると発表しました。

1月11日から26日にかけて、ユニクロは中国大陸の約400店舗でお年玉を配っています。消費者はお店に行って、Alスキャンコードを使ってAlロゴを支払うと、金券と現金を含むお年玉がもらえます。

ユニクロによると、AR(現実技術の強化)と店舗ショッピング体験を結びつけるのは初めてという。

去年の双十一、ユニクロはオンラインラインの下での結合モードを試しました。一つは一部の精選商品のオンラインラインの下での同時割引で、消費者は直接店で買うことができます。

またメディアによると、淘ブランドのラインストーンは全国400店舗近くのライン下体検査店から15人の加盟店を選別し、ラインマンの「千城万店」プロジェクトの決定を提案した。

ラインストーンの全ルートをレイアウトするために、2015年7月にスタートしたラインマンの「千城万店」は、ブランドファンの中から加盟者を選別し、ラインオフをコミュニティの運営拠点として自主的にコミュニティ活動を行い、グループの支持とサービスを得ることができる。

全チャネルモードの流行は、実質的にサプライチェーンの効率が向上した結果であり、移動支払い、人工知能及び物流インフラの整備が、オンラインとオフラインの限界をさらに曖昧にしている。

5 Gとモノのインターネット時代が到来し、全チャネルモードが主流となります。

動向八、電気商小売大手のカナダアパレル業

報道によると、京東は1月12日、「2016中国エレクトビジネス消費行動報告」を発表した。京東の新しいユーザーに対する魅力はすでに携帯電話やデジタルなどの電子製品からアパレル、消費品類を中心に発展したという。

同報告によると、京東のすべてのサービスエリアでは、メンズ服と女装が京東新ユーザーの初購入商品の上位2つを占めている。

京東は昨年から装身具プレートを追加し、EVEdeCINA、KevinKelly、NE・TIGERなどのジュエリーブランドを提携してロンドンファッションウィークに出展し、新鋭デザイナーショーを開催するほか、「京・製服飾」のオーダーメイドチャンネルを立ち上げ、オーダーメイドプロセスをモジュール化してオンラインに移動した。

また、Amazonは自主的なスポーツレジャーブランドを通じて、アメリカの大型ファッションの潮流の中に入りたいと考えています。その競争相手はルンルレモン、Gap傘下のAthleta、アンデルマ、ナイキなどのトップスポーツブランドがあります。

アマゾンは昨年、カジュアルメンズ、女装、子供服、アクセサリーなど8つのファッションブランドを発表した。

投資分析会社のCowen&Co.は昨年10月、アマゾンは今年梅西百貨を超えてアメリカ最大の

衣料品販売店

Cowenのアナリストによると、アマゾンの衣料品とアクセサリーの売上高は今年30%近く増加する見込みで、280億ドルに達するという。

アマゾンの売上高の伸びとともに、アメリカの衣料市場でのシェアも伸びています。

エレクトリックの巨大なカナダのコードのアパレル業、あるいはオンラインの“速いファッション”の成り行きと称することができて、巨人達は新しい技術があって、大きいデータがあって、消費者の需要の分析があって、物流システムがあって、サプライチェーンの管理があって、流量の入り口があって、彼らはどうして自分で服を売りに行きませんか?

もっと素晴らしい報道があります。世界の服装ネットに注目してください。


  • 関連記事

企業は綿花の実が下落し、綿の弱いところで安定した隙間の中で生存しています。

相場分析
|
2017/1/19 15:28:00
24

紡績企業の年前の倉庫補充行為は綿花の現物の取引を少し拡大させます。

相場分析
|
2017/1/19 14:24:00
32

備蓄綿は時間通りに出ますが、依然として鄭綿の上昇のリズムを変えられませんでした。

相場分析
|
2017/1/15 11:04:00
28

一部の紡績原料の価格を調整してから、ナイロンを調整するのはその中の「優秀者」です。

相場分析
|
2017/1/12 15:58:00
43

PTAの需要はポリエステルの稼働率に影響されて、明らかな季節的法則が現れます。

相場分析
|
2017/1/11 19:53:00
45
次の文章を読みます

給料の滞納でブラックリストに入れられた十大企業

年の瀬を前にして、賃金の支払いは労働者の一番の関心事です。しかし、今日、人的資源と社会保障部は調査を行った10件の遅滞労働報酬の典型的な案件を発表しました。これらの使用者をブラックリストに入れました。