ホームページ >

英国のEU離脱は、英国の中央銀行の金利引き下げの進度を加速させるだろう。

2016/6/26 20:09:00 85

イギリスの脱欧、イギリスの中央銀行、金利を下げます

英国の欧州離脱国民投票が続いており、両派陣営にとってピークの回転はポンドの起伏に伴い、今週金曜日(6月24日)ポンドはさらに歴史を作り、国民投票の結果がEU離脱を示した後、ポンドは史上最大の1日最大の下落幅を記録し、ポンド対ドルは1985年以来の最低水準に達し、アナリストはほとんどポンド対ドルが「予見可能な未来」ですべての下落幅を回復すると予想していない。

日内ポンドはドルに対してすでに低く「大幅」に反発し、一定の下落幅を回復し、英国のキャメロン首相の演説から短期的に脱欧行動を実行する可能性が低いことが明らかになった。一方、英国の脱欧とEUの交渉は「リスボン条約」の第50条の規定に従うか、2年続くだろう。英国の欧州離脱を意味するか、マラソン式の持久戦になるかを意味する。これはポンドの多頭反攻に乗る機会を提供するに違いないが、ポンドの空頭は次の英国中央銀行の金融政策会議で、英国の国民投票が欧州離脱し、英国中央銀行の金利が下がるのはまだ遠いのだろうか。

英国のEU離脱の結果が発表された後、英国中央銀行のカーニー総裁は欧州中央銀行のドラギ総裁に倣い、英国人がEU離脱を投票した後、欧州中央銀行がためらうことなくさらなる措置を取ることを約束した。英国中央銀行の320年の歴史の中で最も動揺した時期に遭遇したカナダ籍の総裁は、必要に応じて2500億ポンドの追加流動性を提供する準備ができていると述べた。ゴールドマンサックスと瑞信アナリストは、カーニーが言った「さらなる措置」には、8月までに金利を下げることが含まれると考えている。

世界のトップ株式ストラテジストPeterOppenheimerがリードするゴールドマンサックスのアナリストは、7月の英国中央銀行会議で、カーニー氏が社債の購入と8月の25ベーシスポイントの金利引き下げを含む信用緩和措置を導入する可能性があると予測した。ゴールドマンサックスの戦略家たちは、ヨーロッパにとって今年最大の単一マクロリスクである英国が国民投票を通じてEU離脱を決定したことが現実になったと明らかにした。

  Neville ヒルなどの瑞信アナリストは英国を予想している。中央銀行金利を0.5%という2009年以来変わっていないレベルから0.05%の記録的な低点に下げるとともに、750億ポンド規模の量的緩和計画を新たに打ち出す。彼らは、ポンドの下落が無秩序になると、英国の中央銀行は早ければ7月に行動すると述べた。リーマン・ブラザーズが倒産した後、英国の中央銀行は6カ月以内に金利を4.5%引き下げ続けた。

モルガンスタンレーも英国の中央銀行が「緩和傾向」があると予想しているが、「緩やかな金利引き下げ」ではなく、市場、特にポンド、国債市場で極度の異常な動きが現れたときに介入する準備をしている。責任を負う金融安定した英国金融政策委員会は予定通り6月28日に会議を開き、7月5日に金融安定報告書を発表する。

太平洋資産管理会社のポンドポートフォリオ管理責任者MikeAmey氏は、英国の投票がEUを離脱した後、英国の中央銀行が重要な金利をゼロに下げる可能性があると述べた。英国の経済成長率は国民投票による不確実性に引きずられるだろう。英国の中央銀行が金利をマイナスに下げる以外に、別の措置が必要だと判断すれば、QEを拡大する可能性がある。

英中央銀行はウェブサイトで、金融政策委員会(MPC)が7月14日に次の金利決定を発表すると発表した。同会議の完全紀要も同日発表され、MPCは8月4日に次回のインフレ報告書を発表する。英国の国民投票が欧州離脱を選んだのは、経済が新しい貿易関係に基づいて調整しなければならないことを意味し、英国の中央銀行は金融システムが経済調整時に有効に運行できることを確保し、雇用と経済成長が受けた影響が拡大されないように努力する。

国民投票前の最大のポンドの1つであるファバ銀行は、英国の中央銀行が8月末までに50ベーシスポイントの金利引き下げを発表すると予想している。11月末までに新QEを発表する。ファバ銀行の経済学者Dominic?Bryant氏は報告書で、英国の中央銀行が11月末までに1000億ポンドの量的緩和を発表すると予想していると書いた。

フランスのパリ銀行は、英国経済が2016年後半、2017年初頭に投資の低迷で停滞すると予想している。また、フランスのパリ銀行は、国民投票の結果が欧州に残る場合に比べて、2018年の英国のGDPを2ポイント下げるとみています。フランスのパリ銀行は第3四半期のポンドの為替レートを1.58ドルから1.35に引き下げた。同時に嘉盛ホールディングス(GainCapital Holdings)傘下のForex.comはポンドがドルに対して1.30、さらに1.25に下落する可能性があると考えている。Janus Capital Group社はポンドの年末レベルが1.20ドル前後になると予想している。


  • 関連記事

人民元は米ドルに対して反対中間価格の形式では測り難い。

外国為替の動き
|
2016/6/14 22:41:00
104

人民元は日本円に対して上昇があります。

外国為替の動き
|
2016/5/31 10:23:00
117

人民元の中間価格は5年以上のここ数年の新低の勢いの赴くところを作りました。

外国為替の動き
|
2016/5/30 22:32:00
76

FRBの第二次利上げは中国に何をもたらしますか?

外国為替の動き
|
2016/5/29 10:57:00
95

FRBの夏季利上げ確率はさらに上昇した。

外国為替の動き
|
2016/5/28 23:27:00
56
次の文章を読みます

杭州国際紡績面補助材料博覧会は生地業界のホットスポットに焦点を当てる。

中国の良い生地を探しています。杭州国際紡績面補助材料博覧会に行きます。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見てみましょう。