ホームページ >

ファストファッションブランドprimarkが衰退する

2016/6/24 12:30:00 183

服装、ファストファッション、Zara

ファストファッションが次々と陥落するPrimarkも衰退する見通し

Primark店舗

こんなに不振な世界でに服を着せる小売市道の下、ファストファッションブランドはすでに陥落しており、ボスを除いてはZara親会社のInditex SA(ITX.MC)印地紡績グループは前年度の短い挑戦を経て、販売と利益の安定した急速な成長を維持したほか、世界第2位のアパレル小売業者であるH&M Hennes&Mauritz AB(HMb.ST)は昨シーズン、Forever 21が3年ぶりの最低売上増を記録したさらに、拡張が早すぎて業績が追いつかず、財政危機に陥って閉店が続いている。現在市場では、近年極めて低価格で欧米の衣料品市場のシェアを奪っているPrimarkも衰退すると予想されている。

Morgan Stanley(NYSE:MS)モルガン・スタンレーアナリストのGeoff Ruddell氏による最新の研究報告書Primark過去18カ月間の同店の販売パフォーマンスに懸念を表明するとともに、マーケティング研究会社のカンタグループが英国の小売の勢いを弱めていることを研究した結果、8月末までの下半期のPrimark上半期の下落に続き、1%の同店売上高の下落幅を記録するが、通年の同店売上高も過去15年を超えて初めて下落する。Geoff RuddellはPrimarkを明らかにしない販売が著しく減速している理由は、高ストリートの客数減少や購買行動の電子商取引への移行など、構造的な要因が関係していることは間違いない。

Primarkは、3年前に英国最大のファッションECであるASOS PLC(ASC.L)で一時的に試水したが、電子商取引サイトの構築を拒否してきた売却したが、3カ月後に撤退を発表した。返品と配送の問題、およびASOS PLCは高価な費用を徴収して、定価元本の安価なPrimarkを無益にして、しかもASOS PLCからプラットフォームの他のブランドの競争も激しい。当時、Primarkの親会社であるAssociated British Foods PLC(ABF.L)インペリアル・フード・グループのジョン財務責任者Bason氏によると、今後Primarkは他の電子商取引との提携もなく、自社の取引サイトを立ち上げる計画もないという。彼はオンライン販売の欠如がPrimarkを制限することを認めたの顧客範囲だが、現在の販売密度と顧客の流れはブランド販売の成長を駆動するのに十分である。

データによると、2月27日現在Primark中間収入は前年同期比4.7%増の26.67億ポンドで、為替影響を除いた上昇幅は7%で、グループがこれまで予想していた7.5%をやや下回った。成長動力は主に米国やその他の市場の新規小売面積から来ているが、同店の販売は1%を下回る下落幅があり、同様にグループが予想していた前年同期並みを下回った。

利益面では、Primark引き続き強いドルによる調達コストへの圧力を受け、調整済み営業利益は年2.8%から3.13億ポンド減少し、為替の影響を除いた下落幅は1%で、営業利益率も90ベーシスポイントから11.7%減少した。H&M Hennes & Mauritz AB 昨日発表された第2四半期の財務報告書にも、5月末までの3カ月間の利益が調達コストの上昇と販売差の予想に疲れて17.0%下落したことが明らかになった。

Associated British Foods PLC(ABF.L)インライン食品グループは7月7日、3-5月期の第3四半期決算を発表する。H&M Hennes&Mauritz ABの同期間の販売は現地為替レートで計算すると5%の伸びにとどまったが、新規販売面積の貢献を除いて、Credit SuisseGroup AG (VTX:CSGN) 瑞信は同グループの同店売上高が5.3%下落したと推定し、グループ経営陣は3、4月の主要欧州市場の天候不順で雨が多く寒さが春物需要を抑制したが、主に欧州で商売をしているPrimarkは自然も多かれ少なかれ同じ要素に衝撃を受ける。

アナリストのGeoff Ruddell氏はPrimark年間純売上高の伸び率は15%から20%から10%から12%に低下すると予想され、独自の推定値も222億ポンドから151億ポンドに低下した。しかし、同ブランドの安価で速いファッションのビジネスモデルと米国の発展の見通しを依然としてよく見ていると強調したが、米国販売は2019年度になってこそ業績に実質的な促進作用をもたらすと考えている。

PrimarkはAssociated British Foods PLCインライン食品グループに65%近い営業利益を貢献しているため、アナリストのGeoff Ruddell氏Primarkの暗い販売見通しに基づいてAssociated British Foods PLC(ABF.L)の株式格付けは「大市に勝つ」から「横ばい大皿表現」に引き下げられ、目標価格はさらに1/4から2650ペンス近く下げられ、元目の表示価格は3500ペンスだった。

Associated British Foods PLC(ABF.L)は水曜日に終日3.4%下落し、英国のEU離脱国民投票の前日に最悪のブルーチップだった。

  • 関連記事

フランスの贅沢なブランドdiorは前設計総監をブランド創意総監に任命した。

ファッションブランド
|
2016/6/24 12:26:00
203

国民の女神は高くて円の人妻が服を着るのは依然として風采があります。

ファッションブランド
|
2016/6/24 11:01:00
285

衣料品小売業者H&M第二四半期の利益は同時期に大幅に後退した。

ファッションブランド
|
2016/6/23 14:17:00
237

UA:小売業者は自分を徹底的に改造して変化する顧客の期待を満たす必要があります。

ファッションブランド
|
2016/6/22 18:34:00
167

H&Mグループの一番人気のある5つの高街ブランド

ファッションブランド
|
2016/6/22 17:29:00
214
次の文章を読みます

英国の百貨店チェーンdebenhamsの水曜日の業績は終日5.6%下落した。

英国の百貨店チェーンDebenhams PLCの最近の第3四半期の販売は、英国の小売市場の低迷と衣料品全体の需要の低迷に疲れており、6月11日までの15週間のグループ同店の販売は0.2%の下落を記録し、固定為替レートで計算すると1.6%の下落となった。