ホームページ >

国内の日焼け止めの服はまだ標準効果がありません。黒い純綿のTシャツには及ばないです。

2014/7/25 15:18:00 37

日焼け止め、スタンダード、Tシャツ

<p><strong>大百貨店では「日焼け止め」の名前があまり見られません。<strong><p>


<p>天気が暑いので、街の近くの小さな店や地下鉄の店で日焼け止めの服を重点的に販売しています。

記者は人民広場のディミデパートで見ましたが、ほとんどの<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服装<a>お店は目立つところに色鮮やかな日焼け止め服を掛けています。

しかし、記者はいくつかの日焼け止めの服は看板さえないことを発見しました。

</p>


<p>南京東路歩行者天国で、記者はいくつかの大きなデパートを訪問しました。記者が日焼け止めの服が売られているかどうかを聞いた時、デパートの販売員は日焼け止め専用の服がないと言っています。日焼け止めの機能を備えた<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com.com.com.”服<a>です。

ある百貨店の販売員は、以前は「日焼け止め」というブランドの商品を販売していましたが、日焼け止めの効果で消費者から苦情がありました。デパートは日焼け止めとは不明です。日焼け止めの機能を備えた服と言っています。

</p>


<p>記者の調査によると、ネットショップや実体店で売られている日焼け止めは普通の服と同じで、名称、繊維成分などの一般的な標識以外に、日焼け止めに関する特別な表示はないということです。

これに対して、市消保委員会の消費指導と社会監督部経済師の蔡恩氏は、これは関連規定に違反していると指摘した。

</p>


<p><strong>本格的な日焼け止めは大規模生産されていない</strong><p>


<p>武漢<a target=「_blank」href=「http:/www.sjfzxm.com/」紡績<a>大学服装学院副院長陶輝教授は、市場の日焼け止めは商店が遊ぶ概念が多く、肌を隠して日光に触れないだけだと指摘しています。

</p>


<p>本当に日焼け止めの服の原理は<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”の生地<a>を厚く処理して、生地の透過度を低くし、生地の表層のコーティングに日焼け止め補助剤を加えることです。

正規の日焼け止め服のメーカーは布地にハイテク加工をしています。このような工芸の価格はとても高いです。今までこのような服は大規模な生産はしていません。

日焼け止めの服に使う日焼け止めの塗料について、記者が調べたところ、これは一種の化学原料です。

現在、国際的な応用が一般的なのは、コーレン化工集団が生産したもので、同社はその塗料を適用した商品に対して、「コーレン」というマークを発表しています。

</p>


<p><strong>日焼け止めはまだ国家基準がありません。</strong><p>


<p>記者は本市の品質監督部門から、まだ日焼け止めの国家基準がないということを聞きました。

</p>


<p>市消保委員会の消費指導と社会監督部経済師の蔡恩氏によると、日焼け止めは現在国家基準がないが、服などの織物に対して、紫外線防止性能の認定基準があるという。

中国では2010年からGB/T 18890-2009『紡績品の紫外線防止性能の評価』を実施しています。紫外線防止製品のラベルには数値、国家規格番号とヒントの三つの基本内容が表示されています。

紫外線保護係数UPFが40より大きく、しかも紫外線の透過がUVAより5%未満の場合は、「紫外線対策製品」と呼ぶことができます。

</p>


<p>紫外線防護係数とは、皮膚が防護していない場合の紫外線平均効果と、皮膚が織物を保護している場合の紫外線放射平均効果の比をいう。

</p>


<p>紫外線防止性能の認定基準が適用されると、この製品は普通の紡績服装としてしか認定できません。

蔡恩氏によると、これもネットショップや小さな店で日焼け止めの服を直接売りますが、大百貨店では「日焼け止めの機能を備えた服」と言えるだけです。

</p>


<p><strong>少数の外資系企業だけがUPF検査をすることができます</strong></p>


<p>記者はネットショップ、ディミ、ロードショップで日焼け止めを4つ買いました。

その中の一つの標識はもう切られました。他の三つのブランドはそれぞれアイヴァンリーン、縁脈、香奈百歩と表示されています。その標識には記者はUPFの係数が見つかりませんでした。

</p>


<p>では、UPFと日光投射比の2つの係数を測定できる機関があるかどうか、記者は上海市繊維検査所に問い合わせましたが、相手はこの主に織物の品質問題を検出し、UPF検査の業務はなく、普段もこの係数を検査していないと言いました。

記者はまた市内のいくつかの織物検査機関に問い合わせましたが、相手は全部しないと言っています。

</p>


<p>調査記者によると、現在上海でUPF検査ができるのは主に少数の外資系企業で、価格はわずかで、単独での検査費用は800元ぐらいで、しかも基本的には大量の検査だけで、バラリストに接続しません。

</p>

  • 関連記事

6つの服の安全基準が期限切れになりました。店主は7千元を弁償しました。

標準品質
|
2014/7/25 15:15:00
23

広東初のカウボーイ服装標準連盟が設立されました。

標準品質
|
2014/7/25 15:08:00
35

山西の抜き取り検査のリストは服装を挟みます。1割近くは不合格です。

標準品質
|
2014/7/23 16:24:00
61

江蘇省は妊婦と乳幼児の服飾を抜き取り検査します。

標準品質
|
2014/7/21 17:33:00
28

上半期の浙江省の輸入服の不合格状況分析

標準品質
|
2014/7/21 13:52:00
43
次の文章を読みます

シーズンオフプロモーションの家紡市場の割引の底を探る。

ここで世界服靴ネットの小编が绍介しているのは家纺の贩売です。ここ数年来、実体の店であろうと、オンラインの店であろうと、人々はほとんど割引しない家庭用紡績品が見えません。このままでは、商人は長年セールの中で生存を求めてきたような感じがします。