ホームページ >

創業者が融資するときは要注意

2014/5/23 13:43:00 9

創業者、融資、注意点

ここで私は読者のために根気よく次のように整理します。創業するそれとも投資してみても収穫があるはずです。


 


1.脱退について


VCはきっとある段階で退出するので、それは退出したくなくて、その基金の周期もそれに退出するように求めます。だから彼が一生あなたのそばにいるとは思わないでください。彼がこのように退出するのはあなたを見下しているとも思わないでください。これは非常に正常な行動です。


2.ウィンウィンについて


VCを持ってきてください。肉を切るのではなく、ウィンウィンです。何かというと、他の人があなたより安いと思います。あなたの技術は無駄です。現金はいつも最大価値です。ある段階でお金があれば、多くのことができます。例えば、チームを拡大したり、市場に投入したりします。それらはお金であなたの技術をサポートします。あなたの理想です。


3.誠実さについて


誠実と信用を重んじて、見積もりはあなたがその時心から望むのでさえすれば、後でしっかりと行って他の人があなたの安いことを占めて遊んでどんな猫がねばねばすると言いません。精力と思想はやはり运営の上に置いて、企业の発展の上で置いて、金を储ける上に置きます。会社は大きくして、後の価値はやっと大きいです。後ろの価値で前の希釈を計算して損をしないでください。


 4.投資機構と投資者について


もし規範化したいならば、まじめに正規のVCを探して話をして、IDG類の古いブランドVCはやはりとても信頼できます。もちろん、どのVCも出資者個人が頼りです。IDGを見つけました。中には信頼できない投資者がいます。仕方ないです。この例はどんなVCに対しても適用されます。例えば、松禾を探してTMTに投資する場合、TMTのは私ではないです。あるいは、威張っていないと、どのぐらい助けてくれる人がいるか分かりません。


5.資源について


投資者の利用が上手でなければならない。リソース投資者の時間を上手に利用します。投資者は「時間は全部破片で、優先度はいつでも変わる」と運命づけられています。投資者の時間を上手に捉えて、すぐに資源を実行してください。投資者が販売のように助けてくれると期待してはいけません。


塩の科学技術のコラムの作者は多くのプロジェクトをしたことがあって、しかしもすべてのプロジェクトのすべての会社に対してであることがあり得ません。投資者の頭の中にあるものが多すぎて、優先度を調整するのは軽重緩急のためです。彼の前に座っている時、彼に電話をかけてもらったり、後でいくつかの連絡先と協力してくれるように催促してくれれば十分です。他の人が忙しいからといって、手伝ってくれないと思ってはいけません。あなたが手配できないのです。


6.過去の事例について


彼らの過去のケースを見て、そして誰が担当したのか、関係で入手したプロジェクトなのか、それとも投資家が自分で投資したプロジェクトなのかを判断します。


ドルを取りたいなら、たくさん選んでください。IDG、金沙江、経纬、GGGV、紅杉などのように、ブランドの歴史があります。もちろん、これらのVCの中で、すべての投資者がすべてスペクトルによるのではありませんて、それともネット上あるいは友達の中から多く理解して、これらのVCはすべて探すことができて、しかしこれらのVCの中のすべての投資者がすべて探すことができるのではありません。


 7.プロジェクトショーについて


VCたちはなぜプロジェクトショーに参加するのが好きですか?いくつかの理由:


A、VCのブランドを創立して、今VCをして白菜を売るように、新しいVCは更に審査委員をすることが好きです。


B、個人のブランドを創立して、自分がどのVCにいるに関わらず、いつも業界に自分のを認識させて、創業の指導者をするのはとても良いです。


C、主催者と関係を持って、プロジェクトのソースを拡大してください。


8.投資者審査委員について


投資者たちは審査委員をします。ほとんどは頭をたたいています。レベルがかなり違います。前の世代の投資者だけが、経験が多すぎて、投げすぎて、見すぎて、どのようなプロジェクトが目の前に現れた時に、問題の所在を早く理解して見つけられます。


しかし、現在の市場では多くの投資者審査委員があてにならないです。時には選んだ種目は本当にレベルが違います。全部選んだり、全部選んだりすれば、むしろレベルが安定します。いいものを半分選んで、半分は人に笑われます。これが一番怖いです。


これは投資者審査委員としても難しいです。プロジェクトの資料を先に見ることができないからです。現場の感覚だけで、現場のプロジェクトが自分の熟知している領域を超えたら、「分からないことは聞いてください」という投資者はまだ少ないです。特に若い投資者は、基本的には口を開けて来ます。ですから、今のプロジェクトショーは以前ほど面白くなくて、投資者審査員が埋められた状況が頻繁に発生します。


9.融資について


創業会社が作ります融資リズムをよく把握して、お金をたくさん使わないで、十分なお金を融通してください。一歩で決められた評価ではなく、段階的な評価をします。

  • 関連記事

創業者に必要な基本的なビジネス知識

創業の道
|
2014/5/23 13:43:00
14

146年岁的诺基亚创业猝死警示录

創業の道
|
2014/5/23 13:46:00
10

立昌布行:20代の女の子の自主創業の道

創業の道
|
2014/5/22 14:20:00
38

浅分析専門店の経営制勝法宝

創業の道
|
2014/5/16 18:47:00
11

創業してからオープンするとすぐに人気のある特技です。

創業の道
|
2014/5/16 15:54:00
20
次の文章を読みます

起業する前に、いくつかの問題を明らかにします。

起業する前に、この3つの問題を理解しておきましょう。コンセプト:これはいいアイデアですか?まず浅い視点から分析しましょう。すべての考えではなく、やりがいがあります。お母さんだけがいいと思っていますが、それは本当にいいという意味ではありません。多くの人が起業する時、「もし商品を手に入れたら、お金がどんどん出てくる」という気持ちを抱いています。このような考えは人を引き付けます。同様に危険です。例えば、あなたが犬を愛しているからといって、多くの人に受けられるとは限りません。いくつかの考えは最初は偉大に見えますが、自分にいくつかの肝心な問題を聞いて、それが本当にそんなに信頼できるかどうかを確認するべきです。