ホームページ >

インターネットを利用して勢いのある個性的な消費の波を満たす

2013/6/25 14:19:00 261

インターネットショッピング、ブランド紳士服、パーソナライズ消費、Web 2.0思想

  私たちはに服を着せる業界を例に、ビジネス界がどのようにしてインターネットの手段を利用して勢いのある個性的な消費の波を満たすことができるかを分析する。


まず李寧のケースを見てみましょう。インターネットを通じて李寧の服を購入することで、ユーザーの多様な選択のニーズを満たすために、特に顧客の迅速な検索を支援するために見ることができます。李寧は自分の製品の種類を男子、女子、子供服、スポーツ部品などのいくつかの種類に大きく分け、男装シリーズの中でまた男装と男に分けたくつ。その中で、男装にはTTシャツ、ニットシャツ、衛衣、試合服、スポーツコート、パンツ。男性靴にはランニングシューズ、バスケットボールシューズ、サッカーシューズ、テニスシューズなどが含まれています。また、李寧のウェブサイトは、具体的な製品カテゴリーごとに、お客様に非常に多様な分類方法を提供しています。例えば、上場時間順、販売量順、価格順、割引順などがあります。また、定番カジュアルシューズ、総合スニーカー、サッカーカルチャーシューズなどの人気ロゴも提供しています。この中のすべてのデザインは、消費者が迅速に検索し、自分の欲しい製品を迅速に見つけるのを支援することを目的としています。お客様が具体的な商品を選択すると、李寧はその商品の価格、割引、色、サイズを提供し、お客様が購入意欲をロックし、購入状態に入るのを支援することを目的としています。


以上の過程を通じて、多種多様なスポーツウェアメーカーとして、お客様の多様な選択ニーズに対応するために必要なことは、自分のライブラリのすべての製品カテゴリをお客様の可視インタフェースに反映し、柔軟な分類と迅速な検索手段を提供し、お客様に最小のコストで決定させることであることがわかりました。


次に、2つ目のケース、ブランド男装のシャツカスタマイズについて考察します。このケースは、お客様の設計消費体験に対応しています。


このような消費シーンでは、お客様は自分の特徴に基づいて真のカスタマイズを実現することを望んでいますが、アパレル業界はちょうどこのようなニーズの最も直接的な体現であり、人と人の体形の特徴が異なるためです。ブランドの紳士服の顧客がインタラクティブに体験する過程はこうで、まずあなたが望むシャツのデザインの選択を行います。選定後、お客様のアクションは、入力を開始し、何を入力するかです?身長、襟周り、首のバスト、首の腹周りの4つの重要なパラメータを含む、あなたのスタイルを決定するいくつかの重要なデータがあればいいです。最終的には、たとえばに服を着せる自分の名前を刺繍するなど。これらのステップを完了すると、お客様は設計プロセスを完了します。全体のプロセスは、お客様にとって非常に便利で、入力される文字量は非常に少なく、これはブランドの男性のインターフェース上での簡潔な相互作用能力を体現しています。


お客様に簡単に提供することは、企業内の動作が複雑になることを意味します。これは、能力開放層において多くの努力が必要であることを意味します。


裏打ち企業として、このようないくつかのことをしなければならない。まず、服装の十分な部材化、モジュール化です。1つの服装は部材の角度から見ると、中には部材を肩糸、分割線、サイドステッチ線、紋経、裾、袖、襟、ポケットなどに分けることができ、襟は襟なし、平襟、立襟、襟返しのようにいくつかに分けることができ、襟の中には平襟、軽襟に細分することができる。ここのコンポーネントは細かく分割されるほど、お客様に提供できる柔軟な選択肢が増えます。また、お客様が設計に参加するプロセスを満たすために、企業が能力的に行う必要があるもう1つのことは、サイズ仕様のパラメータ、スタイルのパラメータなど、パラメータ化設計です。実際、お客様が購入時に入力したデータは、企業がパラメータ値を決定するのを支援するものです。アパレル企業にとって、さらにしなければならない3つ目のことは、効率的な解体動作、つまり顧客から入力されたデータを工場の制作過程で理解できるデータ言語に変換することであり、これは現在のオーダーメイドアパレル企業ではすでに電子化自動完成を実現している。


デザインに参加することで自分のカスタマイズされた服を購入するユーザーが増えるにつれ、企業はますます多くのユーザーデータを蓄積していることを意味しています。型牌男装を例にとると、これまで百万以上の体型データが蓄積されており、これらのデータの統計分析により、組み合わせることができる常用服装番号は千以上に達し、満足できる98%の中国人男性です。これは、お客様がデザインに参加するカスタムモデルを選択しなくても、多様に選択されたモデルを通じて自分に合った商品を選択できることを意味します。


次にショーマイオンラインのTに好意を示すDIYケース。このサイトでは、お客様の体験プロセスがこうなっています。もし自分が主導的にデザインしたいならTTシャツの場合は、まずサイトから自分を送るか、両親を送るか、友達を送るか、恋人に贈るかを選び、次に選ぶのは両面カスタマイズか片面カスタマイズか。具体的なカスタマイズページに入ると、自分のDIYプロセスの中で最も重要なのはTTシャツは柄を選べば、これに合わせてTTシャツの基礎情報には、そのサイズ、デザイン選択パターンが含まれています。Webサイトで提供されているギャラリーからパターンテンプレートを選択することも、自分のパソコンから画像を追加したり、文字を追加したりすることもできます。デザイン全体が完成し、Webサイトのレビューを経て、自分でデザインしたものを購入することができますTTシャツ。そしてもしあなたがデザインしたTTシャツならではの特色があり、秀我オンラインに組み込まれた製品システム全体が他の人に購入され、すべてTTシャツは5元もシェアできます。


これは非常に典型的な導入ですWeb2.0アイデアの体験過程、お客様はこのサイトで自分のために購入しているTTシャツは、デザインでもありますTTシャツ。お客様主導の設計のニーズを満たすために、秀我オンラインはインタフェース上でできるだけ多くの地位のお客様にサポートを提供し、画像と文字をアップロードした後の文字のサイズ、位置、回転度などの多方面の詳細な調整を含む。TTシャツの服装の最も主要な特色はそのTTシャツの図案には、この一部の企業がデザイン権を消費者に渡している。これは、ショー私はオンラインで自分をTTシャツの図形設定というプロセスは顧客に開放され、非常に便利な手段を通じて、開放的なプロセスの能力によって実現された。同時に、このケースもよく説明していますが、実際にはどのパーソナライズされた消費でも100%カスタマイズすることは難しいです。でTに好意を示すDIY例えば、生地がカスタマイズできない固定部分であることを含めた基本的なデザインが見られます。


この3つのモデルは、個性的な消費の波に対応して生まれ、同時に個性的な消費の波を激化させ、互いに因果関係があり、互いに促進している。このような大潮の推進の下で、消費者の独特性はますます尊重され、十分に明らかになるだろう。ただ、ビジネス界にとってジレンマの1つは、個性的な消費の波の荒波を直視する一方で;一方、大規模製造の論理がビジネス界を支配して100年に達し、ほとんどの企業資産、サプライチェーン、プロセスは、大規模製造のために生まれ、両者の間の衝突は明らかである。今日の企業はどのような能力を備えてこそ、両者をうまく調和させることができるのだろうか。?これは確かに難題だ。


 

  • 関連記事

服装の三種類の個人化のビジネスサービスのタイプは個人化の消費を満たします。

特定のテーマを紹介する
|
2013/6/24 20:10:00
211

速いファッションは在庫の国内のレジャー服を点検しますか?それとも暗い7月を迎えます。

特定のテーマを紹介する
|
2013/6/24 19:39:00
233

生地商はどのように服装ブランドの個性化研究開発の需要に対応しますか?

特定のテーマを紹介する
|
2013/6/23 20:23:00
266

贅沢品の文化着陸の速いファッションブランドの浸透戦略

特定のテーマを紹介する
|
2013/6/23 18:34:00
214

服装は禁忌のしょっぱいブタの手の最も好きなファッションの単品を組み合わせます。

特定のテーマを紹介する
|
2013/6/20 9:50:00
357
次の文章を読みます

夏のファッション麦わら帽子が道になります。

久しぶりに太陽の光を楽しんでいます。久しぶりに足を止めて周りの美しい景色を鑑賞しました。このような忙しい都市で、このような時代に青草の味を伴って生活してはいけないほど遠くなりました。ファッション都市のあなたは、身の回りの人に芳香青草の味--麦わら帽子を持っていって、一緒に草のような生活を体験したらどうですか?