ホームページ >

香港は福建企業になって国際的な練兵場に進出します。

2008/6/19 0:00:00 10284

香港

香港投資促進署のルヴィス署長は記者の取材に対し、福建企業家の精神と香港の国際商業環境の結合は必ずやウィンウィンをもたらすと述べました。

17日朝、「香港に投資する全国銀行」の福建駅である「香港に立脚し、国際に進出する」紹介会が福州で開かれました。

この活動は香港政府投資普及署、商務部対外経済協力司、中央人民政府駐香港特別行政区連絡事務室経済部貿易処が共同で主催し、大陸の企業家に香港での投資情報コンサルティングサービスを提供することを目的とし、より多くの福建企業家に香港のビジネス環境を理解させ、香港というプラットフォームを利用して、自身を発展させ、世界に向かわせ、より多くの大陸部企業が香港に投資して、香港に興業を誘致する。

会議後、香港投資普及署のルヴィス署長は記者の取材に応じた。

香港は福建企業の国際的な練兵場となった。この日の紹介会で、香港は国際金融及び商業センターとして、独特な優位を備えており、大陸部企業に国際業務や融資を展開し、理想的な発展プラットフォームを提供する。香港はすでに福建企業の国際的な練兵場となっている。

統計資料によると、現在はすでに67社が福建の背景を持っている企業が香港で成功的に上場しており、融資総額は300億香港ドルを超え、内陸の各省市の中で上位にランクされています。

2007年に福建企業は計47社で香港に会社や支店を設立し、総投資は2.3億香港元を超えました。

香港特区政府統計局によると、現在245社の大陸部企業が香港に地区本部や地区事務所を設立している。

大陸企業は香港の資金調達を利用するほか、香港で国際ビジネスネットワークを構築し、企業レベルを高め、香港の国際化ビジネス環境を利用して、新製品の市場反応をテストします。

投資普及署が協力している投資家の中には、紫金鉱業グループ、龍工グループ、厦門港務、福建DBA、三愛薬業、安踏スポーツ用品、ネット龍科技などの有名な企業が含まれています。これらは全部福建企業の香港投資の成功例です。

香港の独特な地理位置は福建企業にサービスを提供することができます。

「私たちの情報は無料で提供されています」「私たちの職責は外国資本の香港投資を誘致し、促進し、アジア貿易及び商業センターとしての香港の多くの優位性を発揮し、外来投資家にワンストップサービスを提供し、最新の資料を提供し、投資者に賢明な方策を決定させます。

これらの資料は企業の環境報告、各経済業界の概況、会社のコスト分析などを含みます。

私たちの各種情報サービスは全部無料です。」

ルヴィス氏は、「香港の経験を生かして、さまざまな企業に対して、面と向かって単独でのサービスを提供します。

私達は会社ごとに違った特徴があると信じています。私達は企業のためにオーダーメイドの対策を提供します。

私達は無料で経済データ、法律条例、税務と会計制度、雇用条例、賃貸料と賃金水準、業界分析などの資料を提供して、投資家にビジネスの見通しを正確に評価するよう協力して、正しい投資決定をします。

「香港:国際ブランドのプラットフォームを構築する」「2007年12月末に、439の大陸部企業が香港に上場し、資金調達は約18,495億香港元で、総資本金の57%を占めています。

内陸企業の香港上場株の投資が活発で、流通量が高いです。

過去に成功した大規模な投資活動は、香港の株式市場の強力な資金調達能力を十分に示しています。

香港の金融市場の資金源は非常に国際化しており、香港港交易所の調査によると、海外の投資家が株式市場の取引高の比率を3分の1以上占めている。

多くの大手国際投資銀行や資産管理基金、私募基金、ヘッジファンドなども香港を中心にアジア業務を開拓しています。

ルヴィス氏は、香港は国際金融中心として、企業の融資を効果的に支援し、企業の成長を促し、世界に進出すると考えています。

香港の監督管理体制は企業の国際イメージを向上させ、投資家に会社の情報をよりよく理解させ、企業の知名度と名誉度を高めることができる。

香港は国際的に有名な金融と商業センターです。

全世界の百強銀行の中で、70近くが港で業務を開設しています。

また、香港の銀行体制は堅実で、6つの大陸部の銀行が香港に支店を持っています。

香港での上場は企業の管理水準の向上に役立つ。

香港の上場基準は国際標準と統合されている。

上場前に、企業は国際認可資格の会計士、弁護士、その他の専門家の審査を受ける必要があります。

上場に成功した後、企業は“上場規則”の制定した持続責任を遵守しなければならなくて、定期的に財務報告書とその他のデータを公表することなどを含んで、効果的に企業に企業管理制度を確立するように促して、企業文化を改善して、企業競争力を高めます。

「閩港提携、互恵ウィンウィン」のルヴィス氏によると、「香港投資銀行」は三つの段階に分けられ、第一段階は「香港投資全国銀行」であり、一連の宣伝活動を通じて、ますます壮大になる民間企業に宣伝して香港発展のビジネスチャンスを提供する。

この段階では広告とマスコミを通じて全国範囲と重点地区に対する宣伝を展開し、重点省市で大型投資路演と紹介会を多数開催し、各地の企業家と香港発展のビジネスチャンスを検討します。

第二段階は「香港投資深さ行」であり、小規模かつターゲット性のある特定のテーマワークショップを中心に、内陸部の重点省市を目指し、現地の企業家に十分な情報と準備を提供するよう協力し、香港を足石として利用し、国際化発展戦略を展開する。

第三段階は「投資香港視察行」で、大陸部の企業家を香港に派遣して商業考察を行う。

調査は企業のニーズに合わせて、香港に投資したいという大陸部の企業家に香港のビジネス環境と経営実態をより深く認識させます。

私たちはこの一連の活動を通じて、より多くの企業家を香港に投資させたいと思います。福建企業家の精神と香港の国際ビジネス環境の完璧な結合は必ずやウィンウィンをもたらすと信じています。

  • 関連記事

温州企業の就職支援綿陽155人が就職の意向を達成した。

従業員に関心を持つ
|
2008/6/19 0:00:00
10276

“靴の都”晋江の百企業は資金の鎖に押しつぶされます。

従業員に関心を持つ
|
2008/6/19 0:00:00
10366

陽山県は資源の優位を発揮して靴業の城などの四大基地を建設します。

従業員に関心を持つ
|
2008/6/18 0:00:00
10361

泉州服装業はマーケティングの革新力を強めています。

従業員に関心を持つ
|
2008/6/18 0:00:00
10377

2007年遼陽トン二堡皮革産業は着実に発展しています。

従業員に関心を持つ
|
2008/6/17 0:00:00
10416
次の文章を読みます

八哥中国初の板靴記念版は数量限定で発売されます。