金凱商城の服装の店はどのように閉店しますか?
市場の東側の店舗で、店のドアが半分開いています。
7路西口の金凱商城の中には30近くの店があって、輸入の古い店を専門に売っています。
服装
これらの服はほとんどラベルがなく、消毒も行ったことがなく、衛生的ではないです。
そして一番不思議なのはよく閉店します。
記者はこれに対して調査を行った。
衣料品店
閉店営業
服がぼろぼろでラベルがない。
8月17日午前、記者は七路西口の金凱商城に来て、市民の提供する位置情報によって、市場の東側でこれらの商店を見つけました。
周りの営業店と違って、これらの店はシャッターを閉めています。
その後、記者はしばらく市場を離れました。午後5時に記者が再びここに来ました。市場の東側の20軒余りの店は3軒半だけシャッターを開けています。
市場の北東に近い衣料品店で、シャッターが半開きになっていて、女性の社長がドアの外に立っています。
記者が社長に挨拶した後、顧客として「潜り」して服を買う。
店に入ると、左の棚にズボンがずらりと並んでいます。カジュアルパンツや
ジーパン
色とデザインが多様です。
ズボンの上に板が横になっていて、ビニール袋に覆われた紳士靴が並んでいます。
ズボンの商標はアルファベットで表示されていますが、記者は生地、規格、洗濯説明などが書かれたプリントラベルが付いていることを発見しませんでした。
注意深く記者を観察してみると、これらの服は少し汚いように見えますが、きちんとしていて、アイロンをかけた跡があります。
女性の社長は記者に言いました。「服は一つしかないです。ズボンは全部25元です。自由に選んでください。」
記者が服を選ぶ過程で、女性の社長はずっと外に立っています。店内に中年の男性がいて、いくつかのセーターをアイロンをかけています。
記者は女性の社長に「私達の商品はどこから来たのですか?」
次のシーンは記者を驚かせた。
向こうで閉まっているカーテンのドアから、「ドアを開けて!ドアを開けて!外に出ます。」
女性の上司は鍵を持って、シャッターを開けて上に引いて、中年の男性が素早く外に出てきて、中年の男性が出てきたら、女性の社長はまたすばやくドアを閉めて鍵をかけて、全体の過程は10秒しか続かないです。
シャッターが開いた瞬間、店の中に明かりがついていて、棚に服がたくさん掛けられています。床には編み物の袋が散らばっています。
三、四人は集まって服を選んでいます。
この時店に入ると、きちんとした身なりをしていて、ダイヤモンドの指輪をしている「社長」のような中年の男性が靴を卸売りすると言いました。男性は選んで女性の社長と話をした後、女性の社長が彼を向こうの部屋に案内してくれました。
記者は店を出て、女主人が隣の店のシャッターを素早く開けて、中から服を買う若い女性2人が出てきました。
ちょっとお聞きしたいのですが、追い出されました。
見知らぬ人が通るとドアを閉めます。
記者が別の店に入ると、このシャッターも半開きで、主に営業しています。
婦人服
。
社長は五十歳ぐらいの女性です。
入ると、大きな声で「何がほしいですか?」「半袖」と聞きました。
記者が答える。
記者が選ぶ過程で、社長はシャッターを下ろしてから、店に入って記者のために選びます。
記者が先ほど見たのと同じように、服がちょっとぼろぼろで、服には破れ口があります。ボタンがもうすぐ取れます。
記者は店の主人に見せて、社長は少しいらいらして言いました。「これは大丈夫です。ここでは服は大丈夫です。」
{pageubreak}
「半袖10元は一つずつです。全部処理します。」
そこにかかっているのはスカートで、15元のお金です。
なぜこんなに安いのですか?
記者が服はどこから来たのかと聞いた時、社長は記者の手をつかみ、記者を引っ張り出しました。
午後6時、記者は再度市場に入って、市場の中間の2列の店の正門はしっかりと閉じて、5、6人の中年の女性が囲んでいます。
西側には一つの店だけが半開きで、三、四軒の店の主人がそれぞれ家の前に座っています。
記者が再び市場の東側のシャッターを半開きにした店を通ると、店の外に座っていた店主は見知らぬ人を見て、急いで席を立ち、入り口に行ってシャッターを「ザーッ」と閉めました。
8月20日午後、記者が再びここに来た時、市場の東側に7,8軒の店舗が営業していました。数日前より多くなりました。
「洋ゴミ」の販売の疑いがあります。
もう20年以上の歴史があります。
名前を明かさない関係者によると、これらは海外から輸入した古着の店で、一日二日間ではなく、20年以上の歴史があるという。
これらの商店は午前中は出ません。彼らは午後1時から夜8時まで営業しています。
関係者によると、古着を輸入する商売はこれまで何度もメディアに露出されていました。また、工商部門も何回か調べていますので、販売者は慎重に経営しています。
市場の東側と西側には「海外のゴミ」を扱う衣料品店があります。
普段も営業していますが、最近風が強くなりました。彼らはシャッターを半開きにしたり、シャッターを閉めてドアの外に座ったりします。
検査をすると、市場内でシャッターを切る音が聞こえます」と話しています。
関係部門はずっと調査している。
不法に妨害されたことがあります。
金凱商城のこれらの商店について、槐蔭区工商局の関係者は記者に教えました。彼らは工商営業許可証を取り扱ったことがないです。槐蔭区工商局の職員は記者に伝えました。メディアの報道以外に、普段も市民から苦情を受けました。
前に調べた服から見ると、中の古着は海外のゴミかもしれないとスタッフが記者に言いました。
これまで何度も市民とメディアが報道を反映しています。工商部門もずっと調べていますが、毎回調べ終わってもあまり時間がないので、この人たちはまたやり始めました。
従業員によると、現在の金凱商城の不動産者はすでに債務超過の資金を持っており、既存の管理者は全員一部の留守者であり、これも管理に一定の困難をもたらしているという。
また、「この人たちは非常に慎重です。私たちが検査に行く時、市場の入り口に着くと、シャッターを閉めます。」
記者はメディアの報道から、2003年4月に、金凱商城に対して旧服装を販売して何度も禁止されている現状に対して、槐蔭工商分局は20人余りを組織して、公安部門の協力のもとで、この商店城に対して突撃調査を行ったことがあります。
また、今年5月4日には、工商法執行役員も金凱商城内で「洋ゴミ」を販売している服屋さんに対して突撃検査を行いました。古着178包、4000点余りを押収し、トラックを三つ積みました。その後、これらの服を廃棄しました。
これらの「洋ゴミ」の疑いのある店を徹底的に根絶するには、「一番いい方法は市場を閉鎖することです。」
現在の状況について、商工業者は記者に語った。
関連リンク洋ゴミはどうやって区別しますか?
わが国の「輸入廃棄物衛生検疫管理規定」によると、輸入古着は「洋ゴミ」の一種であり、絶対禁止です。
2002年8月15日に施行された対外経済貿易部、税関総署、国家環境保護総局が共同で発表した第4陣の「輸入禁止貨物目録」では、古着ランキングで有名です。
紹介によると、古着の入国ルートには2つの種類があります。密輸または輸入工業用廃棄布の名義で挟み込みます。
繊維検査所の専門家によると、消毒処理されていない「洋ゴミ」の服装自体はすでに各種の人体の代謝物を含んでいます。そして運送中も関連の防護措置を取っていません。よく知られているまたは知らない病原菌群を携帯しています。
消費者は以下の方式で外国のゴミを簡単に見分けられます。第一歩は服が一つしかないかどうか、他の号はありません。
第二のステップは、商標が古いかどうか、メインラベルと洗濯ラベルのカール、黄色が古くなります。
第3歩、肝心な部位の新旧の程度を見て、わきの下、肘、襟元などの服の一部の地方は特に古いことが現れやすいです。
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。
- 李寧の半年の純利益は85%の劣勢が下がって、早期警戒の通年の損失が予想されます。
- 安い服の市場はブラジルの中流層ではもう古いです。
- 経営方式を変えるのはアパレル販売店の新しい道です。
- 卡奴迪路现金流下滑超425% 高增长背后存隐忧
- 馬英九が七夕台湾の「天秤」を発表しました。ロマンチックにあなたの知らない防風服を襲来しました。
- 七夕の特集、昔のバレンタインデーに愛を込めて生涯を送る。
- 釣魚島事件から日本製品の国産品の自強を排斥するのは硬い道理です。
- 9月から紹興市の印刷・染色廃水は強制的に15%削減されます。
- 蒙牛を通して5000箱余りの牛乳の賞味期限を改ざんしました。社長は拘禁されて混乱した服装市場を見ました。
- 中欧の服と靴の市場は増大する見込みです。