ホームページ >

中国の服装「黄金十年」の素晴らしい歴史を振り返る。

2012/7/19 11:22:00 34

中国服、中国国際服飾博覧会、波司登

10年前、高山国境の旅は夢だった。

10年後、7000メートルの海底試剣、万里の宇宙巡航。


現在、

中国の服装

各業界に深く入り込んで、各方面をカバーしています。

「流行の先端を穿き、航海を守るハイテク産業」は、中国の服装「黄金十年」の移り変わりを最も凝縮したご褒美のようです。


■十年に一剣を磨く


中国紡織工業連合会名誉会長、中国服装協会会長の杜耀洲氏は、現在、中国紡織服装業は産業のレベルアップ、科学的発展観の実行において重要な時期にあると指摘した。


10年来、中国の服装は科学的発展観を厳守し、「黄金十年」を作り上げました。

特に「第11次5か年」の間に、国民経済が比較的速い成長を維持する良好な態勢の下で、服装業は思想観念、技術工芸、製品開発、管理方法、省エネ排出削減、市場開拓、ルートモデルなどの面で絶えず模索し、歴史上の発展速度が最も速く、構造調整が最も鮮明で、技術と品質効果が大幅に向上した「黄金十年」になり、「服装強国」の目標を実現するために堅固な基礎を打ち立てた。


WTOに加盟して10年来、我が国の織物服装の対外貿易は大きな発展を遂げました。

2011年、我が国の服装及び服装の付属品の輸出は15312.19億ドルで、前年比18.34%伸びました。

2012年1~4月、我が国は累計で服装の付属品を完成して402.70億ドルを輸出します。


■優れたデータの裏には何がありますか?


中国服装協会——中国服装業の自律性、非営利性、全国的な業界組織は中国服装産業の発展を推進することを目的として、政府、業界、社会に関連サービスを提供します。


中国デザイナー協会――全国創意設計分野の権威ある学術団体は、各種プラットフォームを利用して会員のために条件を作り、会員に創意と設計才能を十分に発揮させます。


中国国際服装服飾博覧会――今の中国ひいてはアジア地区で最も規模と影響力を備えた専門服装貿易展覧会は協力交流のきずなであり、発展を見せる重要な窓口である。


中国国際ファッションウィーク――ファッションデザイナーと有名ブランドが流行の動向を発表し、革新的なデザインを展示する国際舞台。


業界機関と組織のほかに、産業のグレードアップ、地域移転、ブランドの推進、モデル革新、科学技術の進歩、資源の整合、資本運用、国際協力…


■国際化の扉を叩く


ふと振り返ってみると、中国の服装は国際化して10年になりました。はっきりした信号は、過去に輸出されたのは「ものが安くて美しい」製品です。


2002年、スギはフランス、イタリアなどの国際的なブランドと協力して、「多ブランド、国際化」の序幕を開きました。

社長の鄭永剛さんによると、「国際ブランドを運営してこそ、国際ブランドの運営経験を学び、国際ブランドになる可能性がある」という。


相対的に言えば、いくつかのブランドはより直接的です。

「日本、アメリカ、ロシアなど8カ国から商標登録証を取得しました。

江南の布衣常務副社長の倪国昌さんは言います。


2003年、波司登はニューヨークマンハッタン第七大道にアメリカ支社を設立しました。現地で優秀なデザイナーを招聘します。また、現地の市場に詳しい専門家を採用して、市場開拓を担当しています。

2008年には、2つの波司登男装専門店がイギリスにオープンし、中国の自主男装ブランド専門店をオープンしてヨーロッパ市場に進出しました。


2007年、「外に出る」政策の激励のもと、小豆はカンボジアで経済協力開発区を創設しました。これは商務部が許可した初めての8つの海外園区の一つです。


「メテウス・バンウェイはZARA、H&Mと比べて何が足りないと思いますか?」記者の質問に、周成建は「資源統合の熟練度」と口をついた。

明らかに彼はすでにこの道をよく知っています。

私たちは5年以内に出国することを考えません。

彼は言った。


2008年からは例外として、吉芬、カービン、利郎などのデザイナーブランドが相次いでパリ、ニューヨーク、ミラノなどの国際ファッションウィークに登場し、数少ない成功例となった。

例外理事長の毛継鴻さんは「『無用』はファッション芸術です。ブランド文化がないと、デザイン芸術がないと、軽蔑されます。」

これにより、デザイナーが率いる中国のファッション文化が国際裳の舞台に溶け込み始めました。


2002年から、黒牡丹、李寧、七匹狼、安踏スポーツ、喜喜鳥、中国動向、波司登、特歩、美邦服飾、鴻星スポーツ、土曜日、利郎、ピッカー、探路者、博士蛙国際、ヒヌール、特、森馬、歩森、九牧王などのブランド服装企業が相次いで資本市場を殴り、業界に意外な驚きをもたらしました。


10年ぶりに振り返ると、中国の服装は著しい成果を収めた。

割当額がキャンセルされてから、割当期間の再度の制限ができて、貿易自由化になります。サブプライムローン危機から金融危機まで、またユーロ債危機に行きます。人件費から原材料価格の変動まで、人民元の切り上げまで、ずっとでこぼこしています。中国のアパレル業界は相変わらず「山花爛漫」です。

  • 関連記事

PTAリバウンドサイクルは継続します。

業界概要
|
2012/7/19 9:22:00
25

福建泉州染色業「統合集控」

業界概要
|
2012/7/18 10:29:00
249

第二四半期の産業用紡織業市場のシャッフル、企業適者の生存

業界概要
|
2012/7/18 10:13:00
25

江蘇無錫検査検疫局は優勢を発揮して、織物企業の国際化を促進します。

業界概要
|
2012/7/18 8:54:00
33

「微映画」は閩派服飾マーケティングの新モードとなっている。

業界概要
|
2012/7/17 10:32:00
37
次の文章を読みます

关注家纺行业面临转型升级中的主要困难

内销企业,以及近年来随着国外订单减少而出现的外贸转内销型企业都感到内销渠道费用昂贵,收费名目繁多,疲于应付。