ホームページ >

職場での人間関係を扱う7つの秘訣

2012/3/7 14:34:00 5

職場、人間関係、秘訣

NO.1の才能


いわゆる「一人前の人材」とは、見知らぬ人と初めて会ったときの第一印象ということです。第一印象が大切で、相手に良い印象を与えることが大切だということを知っています。

印象

特に相手に最短の時間で覚えてもらいたいです。

私達自身の身だしなみ、振る舞いはすべて重要です。私達は自分の内包、教養などに注意します。これらは一朝一夕に身につけることができるのではなく、普段の生活の中で良い習慣を身につけるように要求します。


NO.2セット

服装


「二着の服」とは、どのような場合にどのような服を着ますか?

環境

「二着の服」は私たちに穏やかさを教えてくれます。物事をするには臨機応変に対応しなければいけません。無理をしてはいけません。


NO.3杯のアルコール量


「三杯飲み」というのは、一人でお酒が飲めないと人間関係がうまくいかないということです。

一人でお酒を飲むことができて、しかし多すぎることを飲むことができません;適量は人との関係を近づけて、しかし量を過ごすと“酒乱性”ができます;適量は酒を飲んで、体に対してそれとも人間関係に対してすべて利益があります。


NO.4四周麻雀


いわゆる「四周麻雀」というのは、一人で趣味が広く、どのような人とどのような話をして、どのようなことをしていますか?彼が遊ぶものはあなたもできます。彼の好きなものは知っておいてください。しかし、あなたは精通しなくてもいいです。

例えば、人があなたと最近のスポーツのニュースを話していますが、あなたはスポーツが好きではないので、あなたも分かりません。


NO.5五方交友


「五方交友」というのは、同僚と仲良くする時、友達を排斥してはいけないということです。どんな友達が必要なのか、どのような人とどのぐらい付き合えばいいのか、あなた自身の中に測定基準がありますが、彼との交友を排斥することはできません。


NO.6祁山


私達はすべて“六出祁山”が諸葛亮六出祁山が魏を伐するということを知っています。

いわゆる「六出祁山」というのは、私達一人で他の人に承諾し、他の人に承諾しました。あなたはできませんが、あなたも全力を尽くしてやります。私達に必要なのかどうかだけ聞いてください。


NO.7の術は馬を打ちます。


「術」は術で、方法は違っています。「馬を打つ」:おならをすることです。

「七術打馬」とは、人の前で上司の決定を称賛するという意味ですが、背後では自分で彼に対していけないことを言っています。つまり70%のお尻の味、30%の誠実な忠告があってこそ、上司と仲良くなれるということです。


同僚と仲良くなるコツを7つ紹介しました。職場の人間関係に困っている人は試してみてください。

つまり、良い職場の人間関係は自分の仕事や事業に役立つだけでなく、心の健康にも役立つので、人間関係をうまくするためには、何が楽しいのか?人間関係に心理的障害があると感じたら、心理医に相談する必要があります。


  

  • 関連記事

職場の祥林兄嫁はなぜ同僚に人気がないですか?

同僚の部下
|
2011/12/16 11:27:00
114

社員と社長の違いはどこにありますか?

同僚の部下
|
2011/11/28 14:09:00
62

従業員を賛美する5つの最善の方法

同僚の部下
|
2011/10/17 10:51:00
42

いいボスは盾になるべきです。

同僚の部下
|
2011/9/6 14:25:00
77

身の回りの“3種類の人”を上手に使い,人としてよい指導と称賛する。

同僚の部下
|
2011/9/6 13:56:00
84
次の文章を読みます

春の装いが市場に出回り、競ってセールをしています。冬物の終わりの商品は意外によく売れています。

以前は春服が発売された時、割引セールに対してはいつも恥ずかしがり屋だった。普通は春服が新しく登場する時、割引しないで、あるいは10%だけ割引して、しかし今年の春服はいつもの様子を変えて、争って割引します。