ホームページ >

江蘇宿遷宿城区:紡績産業の転換は「高精鋭」を狙っています。

2011/12/12 16:08:00 24

江蘇宿遷高精鋭

「私達の『雲』シリーズの毛布製品は、生地が柔らかくて通気性が良いので、価格が高いにもかかわらず、依然として人気があります。広州交易会から帰ったばかりの宿遷神龍家紡有限公司の孫聡明会長は休憩どころではなく、すぐに工場に戻って会議を開きます。会議では、孫さんは心の興奮を隠せず、「吉報」を社員に伝えました。


昨日、記者はこの宿城に来ました。経済開発区の紡績企業目を向けると、近代化した工場、斬新な自動化設備、すばらしい製品が揃っています。近代的な雰囲気に満ちた工場が目の前に立っている。


人民元は絶えず上昇して、インフレ圧力はまたとても大きくて、あなた達はどのように大胆にそんなに多い単子をつなぎますか?


私たちは元手をすって声をかける商売はしません。孫賢さんは続けて言いました。「はい、職場に案内します。」


職場には印象的な紡績工場の騒音もないし、目のかすみを遮るほこりのにおいもない。ただ一つの長い生産ラインが「黙々と仕事をしている」だけで、何人かの労働者がそばにいたり、マウスを注文したり、繰り返し整理したりして、気楽に自由自在に見える。


「この作業場は生産ラインが一つしかないと思いますが、どれも千万円の価値があるハイテクです。一日に100トンの糸を食べられます。すぐに3つのラインが全開して、1年で合計1万トン以上が必要です。500万枚の高品質の毛布が生産できます。販売は1億ドルを突破しても大丈夫です。」


このラインは高いでしょう。


「鍋を打って鉄を売ってもいいです。死なないで待ってください。」孫さんはとても賢いです。まじめである現在、対外貿易企業、特に紡績の日は過ごしにくいです。ですから、私たちは今の世界で一番高級で精密で最先端の設備を使っています。ハイエンドのルートを歩いて、装備をアップグレードして、技術を改善して、労働者の使用は減らして、生産能力は高めました。品質は昔とは違っています。」


神龍家紡有限公司の今年の販売は6億元を突破し、その半分以上はアメリカ、日本など十数カ国に輸出されるということです。


この区の紡績企業の中で、神龍一家の「景色がすばらしい」わけではないことがインタビューで分かりました。


広交会紡績の先導企業である矢印鹿集団にも参加しており、彼らの最新の研究開発による難燃、吸湿、汗排出、抗菌の新型の環境保護生地が大人気で、ロシアだけで1200万ドルの注文があります。しかし、矢印鹿は「宝」をすべて外国貿易に押し付けていません。「私たちは『三宝』を持っています。資金、技術、ブランド。資金を投じて近代化した工場を建設し、技術改造で国家のハイテク企業を成功させ、ブランド建設は中国で有名なブランドを獲得しました。グループ会長の劉慶年さんは記者団に、彼らの製品はすでに総後方勤務部に「軍品5年計画」プロジェクトに組み入れられました。


宿城区経信局局長の王華さんは記者に伝えました。政策指導、資金支援、人材導入など様々な手段があります。現在、区内の数十社の現地紡績企業はグレードアップを実現しました。かつてエネルギー消費が高く、汚染が大きく、利益が低い企業はもう淘汰されてアウトしました。


本土の紡績企業のアップグレードのペースを速める以外に、ここ数年来、この区はプロジェクトの導入過程において、伝統産業の優位性を十分に発揮し、「産業チェーン」の誘致に力を入れています。しかし、区内では「大根と白菜は全部かごに入れる」というわけではありません。「いろいろと選り好みする」、「情有独鐘」です。ハイエンド、先端を導入し、主導的なプロジェクトを堅持します。


江蘇最大の産業移転プロジェクト――恒力(宿遷)工業園で、企業の責任者である沈小春は記者を連れて車で南北3キロ近く、東西1キロ近くの巨大工場区を見学しました。二期の恒力化学繊維のビルの中央制御室で、記者は何人かの外国人が忙しくしているのを見ました。通訳を通じて彼らは恒力集団の技術顧問です。恒力グループの技術監督をしているドイツ人のBerndMulellerさんは通訳を通じて、「世界の中で多くの国に行きました。30社以上の企業に技術指導をしました。ここの設備は国際的に一番先進的だと思います。」


沈小春記者によると、一期の徳順紡績は4000台以上の現代世界最先端のコンピュータ自動噴水機を持っています。二期の徳力化繊は20万トンの差別化化学繊維の生産能力を持っています。50億元規模の宿遷紡織企業の原材料需要が「本土化」を実現することができます。三期の建設に伴い、恒力(宿遷)工業園の総投資は100億元を超えます。販売する五百億元を突破して、世界レベルの化学繊維研究開発生産基地になります。


外注内培を通じて、伝統的な紡織服装産業は10社未満から今日の50社余りに発展しました。売上高は10億元未満から今日の100億元近くまで発展しました。この区の長さと気合いの建設軍は記者に教えて、現在、宿城の紡績の産業はすでに化学繊維、毛織、綿紡績の種類がそろっていて、原料、生産、市場が組み合わせてセットにして完備していて、外資、国内資本、合資の違いの発展の産業の構造を形成しました。彼らの目標は全国最大規模、最高レベルの紡績服装生産基地になることです。


宿城区委員会の李健書記は、「高精鋭」を狙って、大いに進級札を打って、伝統産業は依然として朝陽の気配を漂わせていると述べました。

  • 関連記事

欧债危机影响中小纺织服装企业

市場の展望
|
2011/12/12 13:18:00
14

各種の「荒地」――企業はどのように多くの「荒地」時代に直面しますか?

市場の展望
|
2011/12/12 12:43:00
5

2011嘉興ニット設備展-産業転換とアップグレードを助長する

市場の展望
|
2011/12/12 11:23:00
22

ハイエンド化のデザインを助けてくれます。

市場の展望
|
2011/12/9 9:46:00
8

人民元の下落が靴企業の輸出収益に役立つ

市場の展望
|
2011/12/9 9:09:00
6
次の文章を読みます

周笔畅は服のブランドBEGINSを代弁して“I&Nbsp;Love&Nbsp;Begins”を出して靴の金に注重しません

周笔畅が主宰するアパレルブランドBEGINSは、今日Begins鼓楼店でMiOriginesとコラボした「I Love Begins」のadidas Forumの靴スタイルを発売しました。