ホームページ >

保温する下着は大いに科学技術の札の品質を打って監督します:普通の保温する下着と同じです。

2011/11/25 9:58:00 8

最近寒くなりました。家の老人に暖かい下着をセットして、スーパーの売り場に行ってみます。その箱には何かあったかいカシミアが書いてありますか?真珠の绒が目がくらみます。


11月23日午前、記者は寧夏路にある大型スーパーに来ました。保温下着売り場も多くの買い物に来る市民でいっぱいです。記者は棚の上で見ましたが、蘇州雅鹿公司の価格は108元です。保温する下着には、暗い赤色の包装ケースに「黄金の暖かくて暖かい肌着」と書いてあります。近くのセール棚にも78元のスーツの保温下着が並べられています。青い箱には「暖かいベルベット」と表示されています。


この「暖かいベルベット」、「黄金のベルベット」について、市民はどれぐらい知っていますか?「知らないです。特殊な材料ですか?これについてはよく分かりません。」何人かの市民が表しています。スーパーの案内員は記者に言いました。包装ケースに書いてあるベルベット、金の暖簾これは新しい材料です。以前の保温下着よりもっと暖かいです。」


デパートのご案内さんが言っていたように、「暖かいベルベット」「黄金のベルベット」は全部新しい材料ですか?疑問を持って、11月23日午後、記者は青島市品質監督局の繊維検査所に来ました。「実はこれらはすべて事業者の宣伝ギャグで、『ベルベット』『黄金のベルベット』『真珠の絨毯』は一種の“ギャグ”繊維で、実際には存在しない。これらの名の下で売られている下着の原料成分は普通の保温下着とほとんど同じだ」繊維検査所の技術科の金安課長は記者に言います。


「すべての織物の原料は化学繊維と天然繊維に分けられます。天然繊維は私たち一般の人々が知っている綿毛糸麻です。皆さんがよく知っている天然繊維は偽物を作りにくいです。普通の人は化学繊維に対してあまり知らないので、企業の宣伝対象になりがちです」と金課長は紹介しました。「国家標準GB/T 4146.1-2009」「繊維化学繊維第1部:属しています。28種類の繊維を悪用しています。繊維のラベルが使われている限り、繊維の繊維は28種類が使われています。偽装行為


服を作るために使う繊維の価格は違っています。不法メーカーはお金を稼ぐために安い繊維を使って高い繊維を作っています。「一トンのニトリルは2万3千円ですが、羊毛の市場価格はニトリルよりはるかに高くなります。ニトリルの保温性がいい上に、安いので、羊毛に見せかけられがちです。ゼラチン繊維は外形と手触りが綿類とあまり違っていないため、メーカーの偽装の標的にもなりやすいです。」繊細な検査所の関係者は記者に語った。


従業員によると、繊維用の化学繊維は品質の高低がなく、価格だけが違っています。繊維は自分の属性によって用途が違ってきます。ポリエステルは夏の服装で作られることが多いですが、アセトニトリルは暖かいので、冬の服装を作るのに多く使われています。


もし購入した保温下着に問題があったら、民衆はどうすればいいですか?「消費者はまずタグと領収書を保存して権利を維持します。この保温下着を製造するために使用する原料の成分と含有量を表示しています。同化検査の結果を比較しやすいようにします」と、繊細な検査所の蘇課長は一般市民に提案しました。

  • 関連記事

金利来皮具が検査されて不合格になりました。消費者がだまされて受け入れにくいです。

標準品質
|
2011/11/24 16:39:00
29

海南省は輸入服を抜き取り検査しました。

標準品質
|
2011/11/24 11:52:00
13

海南省は輸入服を抜き取り検査しました。

標準品質
|
2011/11/24 10:24:00
15

台湾紡績服の輸出はCNS 15290の強制基準に注目する必要があります。

標準品質
|
2011/11/23 9:46:00
13

織物の憂さが頻発する&Nbsp;「設計の質」に警鐘を鳴らす。

標準品質
|
2011/11/23 9:08:00
11
次の文章を読みます

デパートの服はどうしてこんなに高いですか?

気温は日に日に寒くなり、人々はデパートで冬服を買うのに忙しい。しかし、多くのお客さんが、今年の大デパートの服はとりわけ高く、多くの値段が高いとこぼしています。