ホームページ >

集合店によって差別化と消費体験が生まれるのが王道です。

2016/11/27 10:36:00 44

差別化、消費体験、集合店

統計によると、2014年から2015年までに、中国には10000軒近くの靴服ブランドの店舗が閉鎖されました。その中には全部私達が熟知しているブランドです。波司登、利郎、百麗、達芙妮、安踏、九牧王、七匹狼など、海外市場で靴服ブランドの商も同じ状況があります。

一方、国際と国内のルートブランドの集合店はこの時間に拡大や集合店のモデル転換を加速し、持続的な逆販売の増加を遂げました。

ZARAの2015年の売上高は複合的に15.4%伸び、利益は15%伸びた。

韓国服恋グループ傘下のFOLDER多ブランド靴コレクション店は、開業当日の売上が90万円を超えた。

差異化と顧客体験の集合店モデルを通じてブランドメーカーの持続可能な健康発展を維持することは積極的な役割を果たしています。

将来、私たちの主力消費者はもっと「自己かつ多元」で、そして「より多くのものを見る」ことができます。彼らはビジネスが彼らのスタイル、品格及び理念の「ワンストップ」のニーズを満たすことができます。そして、共同販売モデルでチャネル商とブランド商を発展させても、差異化と消費体験が未来の持続可能な健康発展の正道と認識されます。

集合店はまさにこのような背景の下で存在の理由と長期発展の動機が現れました。

集合店の発展は当然の成り行きですが、国内市場にとっては、集合店の発展が成熟していても、長い道のりがあります。将来は豊富なブランド資源や商品開発能力を持つ企業がこの場を主導します。

「2015タオバオビッグデータ分析報告」によると、2015年タオバオネット消費者の80%は35歳以下の若者で、28歳以下の消費者は50%以上を超え、そのうち、24歳以下の消費者は35%に達した。

アリペイのデータによると、中国の25~30歳の消費者が好むショッピング商品は靴と化粧品が中心です。

中国の80後の人数は4.15億人で、中国の総人口の31%を占めています。そのうち59%は都市に住んでいます。2015年には全体の消費市場に対する貢献は30%以上に達し、引き続き高くなります。

80後の消費者の多くは一人っ子で、父親たちが構築した豊富な物質条件は彼らに持って生まれた「安全感」と「底力」を持たせます。

中国がWTOに加盟し、インターネットが急速に普及するという大きな背景の下で、より多く、より速い情報接触プラットフォームが得られました。

このような背景の下で、未来の主力消費者は自分の消費価値観を形成しています。(1)個性と潮流に関心を持って、流行の流れに対して自分の判断があって、盲目的に大衆に従うことはありません。(2)製品の品質に関心を持って、自分の要求に合う品質ファッション商品の勘定とプレミアムを払いたいです。

このような「自己かつ多元」かつ「より優れた商品」の主力消費者に対しては、商品そのものに対するニーズを満たす以外に、彼らのスタイル、品格及び理念の上で「ワンストップ」の買い物体験ニーズを満たす必要がある。

経済下振れ圧力による国内と国際消費需要の減少に対して、各ブランドの製品の同質化、伝統経営モデルの限界、原材料及び人工コストの上昇などの要因が影響して、大量の靴服ブランドのメーカーは2011-2012年に大規模な在庫ブームが発生しました。

店を閉める

ルートと調整する。

集合店とは何ですか?つまり、複数の種類とブランドの商品を一つの店舗に集めて統一経営しています。店舗内の商品と経営は完全に店舗側が管理しています。

集合店の分類は二つの次元から四つの分類に分けられます。

一つの次元は、品类の次元から、集合店の主な品种によって、複数の商品の品种と単一の商品の种类が含まれています。もう一つの次元は、集合店のルートのブランドに含まれている商品の多様性次元です。一つは集店ルートのブランドに複数の商品のブランドが含まれています。

多品類ブランドの集合店は、複数のブランド商品を集め、消費者のある種の買い物の訴求を満足させるこのような集合店を通じて、ブランド商品の選択と組み合わせ、視覚陳列及びシーンデザインの選択を通じて統一的な価値カーネルを構築し、調和のとれた全体を構築し、それぞれの特色を強調する総合店舗を構築する。

連ka仏はこのような集合店の典型です。

単品類

ブランドショップ

購入者の審美偏愛、経験及び価値認識を通じてブランドと単品を組み合わせて販売し、特定の顧客層のある種の商品に対する購買訴求を満足させる。

集合店の発展は当然の成り行きですが、国内市場にとっては、集合店の成長はまだまだ長いです。

今の段階では、集合店は中国市場で始まったばかりで、まだ大きな範囲で成功している典型的なケースがありません。現在の発展状態と予測できる未来市場は以下の3つの傾向が現れています。

ブランドの資源が豊富で、商品開発能力が強い企業は主要なプレーヤーです。消費者が集合店で商品を買う主な原因は、集合店がワンストップで需要を満たす商品/ブランドとショッピング体験を提供できるからです。

これは、十分なブランド資源や豊富な商品開発能力を持つ店の集合が必要です。

例えば、ディカルノンは商品開発において突出した能力と服装恋集団のような豊富なブランド資源を持つ企業であり、成功した内力の基礎がある。

大衆の中でハイエンドの靴のブランドの集まりの店と全種類の商品の集まりの店はそれぞれ乱れています:単に種類の集まる店にとって、多く“靴の品”に集中して、位置付けの“中のハイエンド”、“運動靴の品の領域が多数あります”の3大特徴。

主な原因は既存の靴類ブランドの供給度、粗利益の構成及び消費者の認知度の成熟度です。

例えば、より典型的なFOLDER、Footmark、Shemarkなど、日本市場で成功したABC_Martは、日本の消費者がスニーカー分野での流れを細分化した需要を捉え、大衆の位置づけを結び付けて成功した事例でもあります。

全種類の商品の集合店は「専門化」「全種類」「大衆化」の三つの特徴を示しています。

例えば

ディカノン

熱い風などがあります。

正確な位置付けと商品の組み合わせの能力は未来が異軍の突起かそれとも悲しみの脱場かを決定します。

具体的には、まずどのような消費者にサービスを提供するかを明確にし、消費者のどのような訴求を満たすか、他の業態との差異性の優位性はどこにあるかを明確にしなければならない。

その次に商品の組み合わせの能力で、製品の多様性、対応性の風格の好み、および限られた空間の内で最適化のショッピングの体験、これは成功と非成功の集合店を区別する分水嶺になります。


  • 関連記事

綿は独りよがりではないので、需要全体がゆったりしています。

産業透視
|
2016/11/24 10:09:00
27

中国はなぜ紡織強国にならなかったですか?産業用織物の応用の差が大きい

産業透視
|
2016/11/23 15:21:00
42

新工業革命下:緑と知能が主な潮流となる

産業透視
|
2016/11/23 10:40:00
33

白地の布が倉庫を爆発させたり、染め工場の値上げを招くかもしれません。

産業透視
|
2016/11/20 16:34:00
61

技術革新は中国の小売体験の効率化を促進する。

産業透視
|
2016/11/19 20:56:00
31
次の文章を読みます

金猿集団:市場要因は伝統産業の「転換」を余儀なくされた。

山東ひいては全国で靴、皮具、バッグを生産する業界の重鎮企業として、威海金猿集団は深い技術サポートを持っています。次に、詳しい情報を見てみましょう。