ホームページ >

登録制:いいことです。一歩もできません。

2015/11/10 21:28:00 17

登録制、A株、株式市場制度

第13次5カ年計画が今週に登場し、資本市場に定着したのは百字足らずで、「登録制」という3文字が大きな波紋を呼んでいます。第二日(11月4日)、上海深両市は4%以上の大幅な値上げを予定しています。「登録制」は証券会社のプレートが暴騰する号令を鳴らしましたか?

李迅雷はIPOの発行を一時停止した後、改めて提出したと言いました。登録制」新株発行のペースを大幅に加速させ、直接融資の規模を高めることができます。しかし、彼は「登録制度は一歩ではない」と強調し、秩序正しく発展する過程が必要であり、市場に大きな衝撃を与えないようにします。「一歩」であろうと、着実な「ゆっくり」であろうと、彼は「登録制」はとてもいいことだと思っています。全体の経済発展にとって重要な利益です。

証券会社の株価は去年に比べて上昇していますが、実際の株価から見ると、去年に比べてむしろ下がっています。彼は、以前は証券会社の株が暴落したのは主に投資者が系統的なリスクに対して過度に心配したので、今見たところシステム的なリスクは大体避けました。市場が安定すれば、証券会社の株はきっと一回の回転に直面しています。

沢熙資本事件が騒がれ、私募は「不正操作」「不透明」のレッテルを貼られたようだ。李迅雷はインタビューで将来の私的募集の大環境を予測しました。全面的に規範化した資本市場です。

彼の分析によると、中国の住民金融は3つの段階を経験したのです。第一段階は貯蓄段階(1999年以前)で、住民は大量の資金を銀行に預けて、投資パターンは単一です。第二段階は住宅購入段階(2000-2014年以降)で、住民の財産は不動産に大量に流入し、不動産は住民の資本配置の65%ぐらいを占めています。

第三段階はまさに私募、公募、発展のチャンスです。しかし、李迅雷氏は「もし私募の商品が効果的に監督されていないなら、リスクはやはり大きい。投資者の利益を損なう可能性がある」と強調しました。したがって、将来の私募は効果的に監督管理し、規範的な市場にならなければならない。

今年6月に発生した株災害について、李迅雷は資本市場は何点を反省する必要があると思っていますか?

一、金融統制が強すぎます。今まで、私達の発行制度はまだ登録制への発展を完成していません。

二、市場投資家の構造は基本的に個人投資家を中心としており、年金の各方面はまだ十分に市場に入れていないので、機関投資は比較的に弱いです。

三、私達の開放度はとても低いです。現在のQFII、RQFIIは市場価値の合計の3%以下を占めていますが、韓国、台湾のような地域は30%近くです。

四、金融混成化の大きな流れの下で潜在的なリスクは何かを十分に考慮していません。株災害の直接的な原因はレバレッジ率が高すぎて、レバレッジ率が場外でレバレッジが多すぎて、場内のレバレッジは基本的にコントロールできます。場外はなぜこんなに速くなったのですか?コントロールできない、測定できないので、私達の監督管理に新たな挑戦を提出しました。

価値投資は中国と西洋資本市場の著しい差です。価値投資は中国の株式市場では皮肉にもなりました。投獄された個人経営者はよく「株を売買して株主になる」と自嘲します。しかし、価値投資は西洋で非常に市場があり、バフェットは数十年間の長い線投資の中で、「株を売買して株主になる」だけではなく、スーパー富豪にまで炒めました。未来の中国資本市場では、バフェット式が出現しますか?価値投資家?李迅雷さんはとても難しいと思います。

李迅雷さんはバフェットの成功は優秀な企業を選定し、長期的に保有することにあると思います。しかし、中国の経済転換はとても速くて、投資価値のある企業は数年で落ちぶれています。加えて、現在の経済の下振れの大きな環境において、多くの上場会社は困難を抱えています。「だからどれぐらいの会社が投資に値するのか?ここには疑問符が必要です」。

彼は投資家は時代と共に前進し、成長の可能性のある会社を選び、新興業界を選ぶべきだと考えていますが、新興業界の持久性を判断するのは難しいです。そのため、中国では「バフェット式」の投資家としての価値は非常に困難であり、多くの不確実性があります。

李迅雷さんは中国の株式市場には自分のゲームのルールがあります。10年間は変わりません。彼は「中国の資本市場は新興市場である」と強調しました。まだ規範化されていないところが多く、金融規制の高い市場です。


  • 関連記事

国内の上場会社の業績はどうですか?暖かさ回復の兆しがはっきりしている

上場会社
|
2015/11/10 9:48:00
30

証券監督会は新株発行制度を充実させ、新株発行を再開する。

上場会社
|
2015/11/9 21:46:00
29

Ralph Lauren株価は15年で最大の上昇幅を記録した。

上場会社
|
2015/11/8 21:08:00
48

新株発行制度を充実させた後のIPOは潜在的に大きな利益があります。

上場会社
|
2015/11/7 19:52:00
16

服のオーダーメイドサービスを出している上場会社も多いです。

上場会社
|
2015/11/7 12:36:00
81
次の文章を読みます

張憶東:中級相場は後進の増配段階に入った。

市場のリスク選好の向上を考慮して、IPOの再起動とアメリカの非農業就業データが予想以上に乱れを引き起こす可能性がありますが、いずれも中間反発の後半相場を終了しません。11月の市況は予想以上に向上した駆動力はリスク選好から上昇し、増分資金を誘致すると、指数の反発は強い勢いを維持する見込みです。